

| - | | - | - |

宮崎旅行 実家到着

博多出て高速に乗り、ブンブン飛ばして
2時間ぐらいで実家に到着しました自動車プシュー



うちの実家で飼っている、プーちゃんです犬
「見た事ない犬を連れて帰ってきたー!」と不思議顔。


ちょうどお昼だったので、ご飯を食べる事におにぎり

お母さんにご飯をもらって大喜びの茶太郎ぴかぴか


茶碗にご飯が入ってない事が分かると、暴れだしこの不機嫌な顔むかっ
まだ残ってる妹のご飯をすごい狙ってます。


お昼を済ませた後は、いとこのお家へ行きました自動車プシュー


このプニプニな背中は、いとこ家のパグしゃ〜〜ん。
名前は“レタス”ですゆう★
玄関までお迎えに来てくれました〜ぴかぴか


いとこの子供の“せいしょう”君ハート
写メを送ってもらってずーっと見てたから
やっと会えて嬉しかった〜おはな


茶太郎と並んで記念撮影。
茶太郎〜ヾ(`ε´)ノ
レタスのベッド、取っちゃダメでしょ〜!!



ほら〜〜、レタスがじ〜っと見てるよ涙
コタツの横からちょっとだけ顔だして見てるのが
かわいすぎる〜〜ぴかぴか
せいしょうの舌がちょっと出てるのも可愛いねラブ


夜、お父さんが仕事から帰ってた〜キラ星

茶太郎は大興奮でお父さんをお出迎えゆう★ゆう★
もうお父さんから離れず、ず〜っと膝の上にいました。
お母さん、「ちゃ〜、あなたブサイクだからリボンつけなさい!」と
プレゼント用のヒモをつけようとしてまーす(笑)


2月10日
実家ライフ満喫中♪
畳と布団で寝れるし、ご飯は出てくるし、最高だわ〜ハート

朝、妹とご飯を食べてると


すんげぇ〜〜近いどんっ


ちょっと油断した隙に
茶太郎がカプっと食っちゃいました(笑)


お昼から天気が良かったので、家の周りを散歩してきましたおはな


空気がうまいね〜ぴかぴか
昼間の気温は17度ぐらいありました。



公園にはもう梅が咲いていました桜



小さい頃、よく遊んだ池。
この赤い橋は、私が小学生ぐらいの時に、この地区のお父さん達みんなが
手作りした橋。


“幸せの見える橋”って名前がついてるんですハート


お水がキレイだから魚もいっぱい住んでますよ〜。
茶太郎も、橋の上から見える魚をじーっと見てましたぴかぴか


家からじぃちゃんが来て一緒に散歩してくれました。


じぃちゃんもワンコ大好きだから、茶太郎がすっごく可愛いみたいハート
じぃちゃんが話しかけてるのに茶太郎無視かよー困惑プシュー

翌日、おもしろ事件が起きます!!
パートい
| 旅行(寝台列車&宮崎) | 13:26 | comments(0) | - |

宮崎旅行ぁ.廖爾舛磴鷦鷺事件

2月11日
宮崎へ今回帰ってきた目的は、結婚式に出席するためだったのです。
茶太郎には6時間ほどお家でお留守番しててもらいました。
大人しくちゃんとお留守番できてたねハート


式は神殿で行われました。


式の最中に「神主さんの靴、変だよ〜」って伝言が回ってきて
もう〜おかしくておかしくて
笑っちゃいけない場だと余計おかしくなってきて
笑いをこらえるのが大変でした(笑)



2月12日

茶太郎を散歩に連れて行こうと外に出ると
いつも元気に吠えてくるプーちゃんの声がしないあせあせ


犬小屋の中も見たけど、やっぱりいない。

繋いでた鎖ごと無くなっていたので
もしかして木に鎖が引っかかって帰ってこれなくなっているのかも?
じぃちゃんにも協力してもらって手分けして探す事にした。

私と茶太郎は近所の公園を探して
じぃちゃんは軽トラックで遠くを探しに出かけた。
私達は、何度も家の周りを歩いて探したけどぜんぜんいない。
じぃちゃんも色んなとこに探しに行ったけど、いなかったみたい[:がく〜:]


探し疲れて家で休憩してると、じぃちゃんの軽トラックが帰ってきた!!
しかも助手席にプーちゃんが乗ってる!!

ダッシュで軽トラへ駆け寄ると・・・

? ? ?


じぃちゃん・・・。
このワンコ、プーちゃんじゃないよ!!



 
右斜め上連れて来たワンちゃん       右斜め上うちのプーちゃん

確かに似てるけど、毛の色と体の大きさが違うじゃないのー!


じぃちゃんと私の会話。

私 『じぃちゃん、このワンちゃんどこから連れてきたの??』

じぃ『しほちゃん(私の幼馴染)の家にプーちゃんがチェーンで
   繋がれてたから・・・』


それ、しほちゃん家のワンコって事ですからー!!

私 『そのワンコはしほちゃん家のワンコだよー!!
   ケンタ君じゃ〜ん!!!』



じぃ『うんだもしたーん(宮崎弁で、やっちゃった〜。みたいな意味)
   しほちゃん家のお母さんがプーをつないでいてくれたのかと思ったよ〜』


私 『も〜なんで連れてきちゃったのさぁ〜』

じぃ『大人しく車に乗ったからさ〜。プーかと思ったとよ。』

私 『・・・・。
   早くケンタを帰してこないと心配してるよ』


じぃ『そうやね〜。しほちゃん家に帰してくる〜』


車に大人しく乗ってきたケンタ。
そりゃ〜じぃちゃんに
「プー!おまえはこんなとこにいて〜!!」って怒られたら
「えぇー???なんでオレ怒られてるの???」って
訳分からなくて、キョトーンってなっちゃうよね。
とんだトバッチリだったよねたらーっ
ケンタ、そして飼い主のしほちゃん!本当ごめんよ〜!!



夕方、家でのんびりしてたら
茶太郎が窓に顔へばり付けて、じーっと外を見てるんです。
「茶太郎、外に何かいるの??」って外に目をやると

プーが駐車場に立ってる!!

しれ〜っと帰ってきやがった!!
もう〜〜プーちゃん!!心配かけやがって〜〜。
無事帰ってきてくれてよかったよ〜♪

そしたら、茶太郎がプーちゃんを見つけるやいなや

背中にカプっと噛み付いた!!

茶太郎っヽ(`Д´)ノ
何してんのーーーむかっパンチ
せっかくプーちゃんが帰ってきたのに。



すっかり落ち込んじゃって、今にも泣き出しそうだよ〜あせあせ

いつも実家へ帰ってきた時は、私や妹が散歩に連れていってたのに
みんなが茶太郎ばっかりかまってたから
しょげて家出したのかもしれないなぁ〜。

そんな可愛そうなプーちゃんに対して茶太郎は、なんつ〜事を困惑プシュー
茶太郎も「心配させんじゃないぞー」って一喝したかったのかね?


そんなこんなでプーちゃん失踪事件は無事解決となりましたぴかぴか

パートイ愨海。
| 旅行(寝台列車&宮崎) | 13:25 | comments(2) | - |