

| - | | - | - |

家族大集合 (前編)

8月31日〜9月3日まで、私の家族が札幌に遊びに来てましたkirarin
かなり長編になったので、前編後編になってます。


◆8月31日◆
東京に住んでる妹が、お父さん達より一足先に遊びにきました。
茶太郎も一緒に空港へお迎えに自動車プシュー


妹を見つけるとすごい喜びよう〜ハート


カートから飛び出そうな勢いで大歓迎キラ星


うちに着くと、妹が『茶太郎!誕生日おめでとう〜♪』って
いっぱいプレゼントをくれましたプレゼント


まず・・・


かっちょいい〜〜首輪&リードぴかぴか
着け方、間違ってますが・・・(笑)
不思議なほどしっくりはまってて、みんなで笑い転げてましたヤッタv
茶太郎のこの顔もウケる〜!


そして、もう1つ!


お洋服kirarin 
「水戸黄門」ってこんなの色の服着てなかった?!
激似でこれまた大爆笑でしたヤッタv



背中には、こんなナイスコメントが書いてあるんですよ〜♪


茶太郎も気に入ったみたいだねぇハート


私達もお土産を貰いましたヤッタv

なおっぺさんのブログで紹介されてて、食べてみたかった堂島ロールぴかぴか
東京に支店がある事を知って、妹に頼んでおいたら
お店に寄って買って来てくれました。
なおっぺさん!クリームが濃厚で超美味しかったぁ♪
教えてくれてありがとう〜ヤッタv

この後、おもしろい事が!!
うちの妹。茶太郎がフゴフゴ鼻を鳴らすのがすーんごく気になったみたいで
何を思ったか?!
茶太郎の鼻に思いっきり「ブゥー」って息かけたんです。
そしたら茶太郎さん!!かなり頭にきたようで


服の袖を引っ張りまくってすんごい怒り出しましたどんっ
妹は半泣きで、「離して〜ごめんごめん〜」言ってるけど
茶太郎はすんごい勢いで引っ張ります。
茶太郎と妹のバトル、かなりおかしかったですkyu
ケンカするほど仲がいいんでしょうね〜♪
夜は仲良く一緒に寝てましたぴかぴか



◆9月1日◆
この日は、お父さんとお母さんが宮崎から来ます〜♪
みんなで空港までお迎えです自動車プシュー


ちょっと早めに着いたので、茶太郎は待ちくたびれたみたいあせあせ;


なかなか出てこないなぁ〜って心配してます美梨

茶太郎、お父さん達を見つけると

もう〜大興奮大興奮!!!


お父さんも茶太郎が迎えに来てくれたのが嬉しかったみたいで
いっぱいイイコイイコしてくれましたハート

札幌に戻ったら、彼氏の実家へご挨拶に行って
帰りに駅前を観光しました♪

時計台へ行くと

お馬さんがいたので、一緒に記念撮影カメラぴかぴか
でも、お母さんは大きい馬さんが怖かったみたいで
微妙な距離をとってました笑


夕飯を食べに行く前、家でちょっと休憩しようと寄ったら
家に着くなり!!


2人で掃除し始めたぁ〜!!
茶太郎の毛がちょっとでも付いてるのが
気になるようで、コロコロしたり・・・


お父さん汗座椅子をベランダに出して、本格的に掃除!!!
私達は慣れちゃって、少しの毛なら気にしなーい♪気にしなーい♪だけど
お父さん達は1本でも毛が残ってるのが許せないようです!
長旅で疲れてるはずなのに、お掃除までしてもらって悪いねぇ美梨

夜は茶太郎にお留守番してもらって
みんなでご飯食べに行ってカラオケしたりと、しこたま飲みました〜熱燗

カラオケでは、ベロベロに酔ったお父さん&妹が


『俺ら東京さ行ぐだ』を2人で熱唱♪
似たモノ親子です〜ヤッタv


後編に続く・・・。
| 旅行(父&母&妹) | 20:32 | - | - |

家族大集合 (後編)

◆9月2日◆
この日は、みんなで小樽観光に行きました自動車プシュー


とっても天気よくて、暑いぐらいでした〜おてんき

以前小樽を観光した時に、人力車に乗ってとっても楽しかったので
今回も人力車で観光する事にしました。

出発する前に全員で記念撮影〜カメラぴかぴか
人力車のお兄さん達、とっても楽しい方々で
お父さん達も「すっごくよかったよ〜」と満足してくれました!!


お父さん達と彼氏はお昼にラーメンを食べに行きましたラーメン

私と妹は、ルタオのソフトクリームを買って
茶太郎と一緒に車でお留守番。
茶太郎は疲れたみたいで爆睡でした〜zzz


夕方に小樽を出発して
今日の宿にと予約していた、定山渓ビューホテルに向かいました自動車プシュー


到着すると、茶太郎は窓の外を見たり・・・


ニオイを確認したり大忙し〜あせあせ;


夕飯後、私達の部屋に集合して飲み会の始まり〜熱燗
茶太郎はお父さんのつまみを横取りするのに必死でした。


◆9月3日◆

昨日、お父さんと飲みすぎてグロッキーな彼氏どんっ
その横で茶太郎もデローンと伸びて寝てました。

9月3日キラ星
この日は、茶太郎の2歳の誕生日だったのです〜。
ペットショップで買っておいたワンコ用ケーキに
ローソクを立てて、朝ごはんの前にお祝いしましたケーキ2


すんごい寄り目で、ローソクの火を見つめてましたぴかぴか
自分の誕生日だって分かるのかな?!


鼻息で火が小さくなったり大きくなったりして
笑えました〜ヤッタv



目をクリクリさせて、無心でケーキを食べてました!
とっても美味しかったみたい〜kyu


手で持ってあげると、バクッと一口でなくなりましたkirarin


ホテルを出発して、旅行最後に行った場所は


大倉山山
まりもっこりの看板で記念撮影!
茶太郎さ〜ん!!かなり変顔ですよー美梨


みんなでリフトで上まで行くことになりましたぴかぴか
リフトを間近で見るとあまりにも急で怖そう〜!
「茶太郎と待ってる〜!」って言ったのに
彼氏に「一度は乗ってこい!」と言われ・・・


結局私も乗ることに泣き
お母さんもあまりの高さに「きゃ〜きゃ〜」言ってました。


展望台からの眺めぴかぴか 
こんな高い所からジャンプするんですね〜!
茶太郎達が見えるかな?と、カメラをズームしてみると


いました〜いました〜〜ヤッタv
2人で大人しく待ってました。


リフトって、上りはなんとか行けたけど
下りる時は下が丸見えですんごく怖いんですね〜汗
私と妹、あまりの怖さにずーっと絶叫でした!


リフトを降りると

あららら・・・あせあせ;
茶太郎さん!かなりご機嫌ななめですね〜ヤッタv


置いてかれた事にめっちゃ怒ってましたむかっ


飛行機の時間が近づいてきたので、茶太郎は家で留守番してもらって
空港までお父さん達を見送りに行きました自動車プシュー
お父さん達は妹のところに一泊して東京観光してから
次の日、宮崎へ帰るようです。
札幌観光は楽しんでくれたみたいで、笑顔で帰って行きました〜楽しいパー


空港から帰ったら、茶太郎の誕生日をもう一回お祝いしましたキラ星


夕飯は、茶太郎が大大大好きなササミをてんこ盛りぴかぴか
今日は特別♪お腹いっぱい食べていいよ〜!!
今まで見た事ない大量のササミを目の前にして
ヨダレがダーダーですあせあせ;


ものすんごい勢いで食べてました笑


あっという間の4日間だったねぇ〜kirarin
茶太郎は、お父さん・お母さん・妹にいっぱい愛してもらって
幸せだったようです♪
私も、家族のとびっきりの笑顔を見れて幸せな気分になりました。

いっぱい笑って、いっぱい癒された4日間でしたヤッタv
| 旅行(父&母&妹) | 20:24 | comments(32) | - |