

| - | | - | - |

プちゅたん兄妹

昨日は、お散歩のあと
【プチ太くん&ちゅら海ちゃん】のお家にお邪魔しましたkyu


ちゅら海ちゃんに会うのは、すんごく久しぶり〜ハート
小柄で可愛いレディでしょ♪♪

でもー!
ちゅら海ちゃんのたくましい所を見ちゃった!!!
写真が撮りやすいように〜って、パパがちゅーちゃんを
抱っこしてくれたんだけど・・・


ヒヅメ咥えたまんまーー?!ゆう★


ヒヅメが落ちそうになっても、器用に咥えてる!!
ちゅーちゃん!すんごいおもしろかった〜ゆう★ゆう★


プチ太くんは、こんな可愛い座り方を見せてくれたよぴかぴか
足の開き具合がグ〜〜イケテル

プチ太くんとちゅら海ちゃん、
追いかけっこしたり〜暖房の前で重なって寝たり〜キラ星
仲良し兄妹でしたヤッタv
プちゅパパ・ママさん!お邪魔しましたー!!とっても楽しかったですハート

| お友達 | 22:58 | comments(22) | - |

COMOさんのアロママッサージ

【土曜日の出来事】
土曜日は、キング&ジャックといつもの公園で遊びましたゆう★
この日のキングジャック兄弟は元気いっぱいですごかったよー!!!
特にジャック(笑)


雪に思いっきりダイブしてどんっ

勢いよく出てきたジャックは・・・・


顔が真っ白けっけ笑


ジャックの真剣な顔〜〜ゆう★
こんなハイテンションなジャックは初めてみたかも♪

茶太郎はというと

マーキングばっかしてて遊びに参加しようとしないから
キングとジャックが迎えに行ってくれましたヤッタv


茶太郎!出遅れてるぅ・・・あせあせ;

そして、

ボスくんにも遊んでもらいましたkyu


ボスくん!ピーンチゆう★
スヌードが前にずれてきちゃったのーあせあせ;
でも、ボスパパがすぐ救出に!!よかったよかった〜♪♪
ボスくんのスヌード姿、いつ見ても可愛いよねハート



公園でいっぱい遊んだ後は、夕方に再びCOMOさんと待ち合わせキラ星
【ドッグアロママッサージ】資格取得のため猛勉強中のCOMOさん!!
『ぜひ茶太郎にもして欲しいぃ〜』とお願いしてたら
この日、我が家に来てマッサージして下さったのです〜ゆう★


『マッサージだ!!』って言ってるのに
このスットコドッコイは・・・。
COMOさんにもらった豚耳に夢中あせあせ;(この伸びきった体勢!! 笑)

この後も、茶太郎は「遊ぼう遊ぼう〜♪」って
ジャンプしたりゴロゴロ〜ンしたり、暴れまくりゆう★
最終手段として・・・


お気に入りのボーンを噛ませる事にどんっ
【ボーン噛みながらマッサージ】って、どんだけ態度デカいんだプンプン
って感じだけど・・・。
大人しくなったから、まぁ〜作戦成功かなイケテル

しばらくすると

ボーン噛むのを止めてウトウト・・・zzz
マッサージの気持ちよさが分かってきたみたい〜♪ヨシヨシ!!


茶太郎が一番気に入ってたのが、【首から胸のマッサージ】ぴかぴか
この顔!!(笑)
気持ちいぃ〜時、犬もこういう顔するんだねkyu



首のお肉【ビヨーン】も気持ちよさそうだった〜〜ヤッタv
皮膚や筋肉の緊張を和らげる効果があるそうですぴかぴか
首から背中まで順番に伸ばしていくんだけど
茶太郎はやっぱり腰の筋肉が凝ってて、すごく硬かった泣き
COMOさんが腰をマッサージすると、
硬くなってたお肉がだんだん伸びるようになって感動でした!!

マッサージが終わると

COMOさんの足の上でまったり〜キラ星
茶太郎がこうやって、足の上で寝るのって
“ココから動いちゃダメだよ!”っていうアピールなんだよねkyu
COMOさんが立つと、行くとこ行くとこ着いていって
ドアはカリカリ掘るし、吠えまくり(笑) 本当寂しがり屋です!!

マッサージの他にも、ワンコのツボの場所を
いくつか教えてもらいました〜読書

COMOさんに教えてもらったツボ押しをご紹介!!

【液門】・・・吐き気に効くツボです。
写真のの場所。
小指と薬指の間をやさしくマッサージします!!
乗り物酔いにも効くそうです。

COMOさん、マッサージに茶太郎の遊び相手(←こっちの方が大変だったね 笑)
お疲れでしたー!本当ありがとねヤッタv
また、マッサージやツボの事教えてちょハート
| お友達 | 23:28 | comments(18) | - |