<< 酒豪レディー達と旅行 | main | 2008 YOSAKOI >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

最近の茶太郎

最近の茶太郎の様子をまとめてアップ矢印上

フィラリアの薬の日くすり

頑固じじぃのように、薬を拒否る男!!
ご飯と混ぜても薬だけ“ぺっ”と出しちゃうので
どうやって飲ませようか?! いつも悩みますゆう★ため息


今回は、大好物のパンの中に隠してみたキラ星


そして、すかさず口の中へ!!!



一瞬、苦そうな顔したけど


気づかずに飲んでくれた♪♪
今度からこの作戦でいこうと思いますkyuイケテル



木曜は、久しぶりに月寒ドッグランに行きましたよつばのクローバー


スタッフの方がボールを貸して下さいました。
茶太郎、嬉しそう〜〜ゆう★



でもこの日は暑くって、ちょっと遊んだだけでダウンゆう★


みんな楽しそうに遊んでるけど、1人日陰で休憩中あせあせ;


??


えーーーーーびっくりびっくりびっくり
寝たぁぁあぁぁーーーーー!!!
もう〜お願い〜。うちに帰ってから寝て〜〜。(ザ・パンチの風に♪)


そして、昨日は

プーたん&ちゅーちゃんと公園でお散歩しましたゆう★


途中で会ったボクサーくんは
高速でしっぽフリフリしてて可愛かった〜♪
プーたん・ちゅーちゃんもしっぽに釘付け!!


大きいコ好きなちゅーちゃんは、ボクサーくんとラブラブチュ〜ハート
そのシーンを見てた茶太郎は、すごい嫉妬してた!


『ここでカッコイイとこ見せなきゃ!』と
ちゅーちゃんの前で、水をガブ飲みして男らしさをアピールするも
直後に大量にゲポってしまい、すげーかっちょ悪かったよ(笑)kyu
茶太郎、本日まったくいいとこなし!!


■お・ま・け■


COMOさんが書いてくれた、茶太郎のイラスト。
そっくりでしょ〜ゆう★
ほんわかした優しい絵でお気に入りです♪ COMOさんありがと〜!!


姉さま2人に挟まれて、ニンマリしてる(させられてる?)茶太郎ヤッタv
オモローな顔してるけどすんごい喜んでるのよ〜♪

↑上の写真のデコは、朔ママのブログで紹介されてた
FOTZというサイトでデコレーションしました。
編集もラクチンポンで分かりやすいゆう★ゆう★
朔ママ、このサイトすんごい便利〜!!
これからも利用させてもらいますイケテル
| 日常 | 18:15 | comments(24) | - |

スポンサーサイト

| - | 18:15 | - | - |
コメント
 
2008/06/06 7:58 PM
Posted by: 朔まま
ノアさん、お元気〜っ?
茶〜坊も元気そうだねぇ^^
って、そこで寝るかっ!?茶〜坊(笑
よっぽど疲れたか暑かったのかなぁ〜。
朔も水がぶ飲みしたら
そっこーゲボる率高し・・。
comoさんが書いた絵、とっても上手〜っ!茶〜坊の雰囲気とか
出ててすごいステキー。

このサイトすんごい便利だよねー。
私もしばらくはこれ使って
ブログアップする率高し・・・笑
2008/06/06 9:07 PM
Posted by: あかねママHOTARU
おひさしぶりー(^−^)
フィラリアのお薬、ちゃんと飲めてよかったですね。
茶太郎の細かい表情までちゃんとカメラに収めてて、すごいなと思いました(笑)
お散歩で会ったボクサーくん、とってもやさしそうなこですねー。
たくましくって、茶太郎やきもちやいたのかなw
COMOさんのイラスト、すごいかわいい〜!
キャラクターグッズにしたいくらいですね!
2008/06/06 10:48 PM
Posted by: チロル
いやぁ〜最高に笑わせてもらいました(笑)まさにオモロ〜!!
ゲポったって最高(笑)ノアさんの世界観って言うか…とにかくオモロ〜!!
2008/06/07 9:24 AM
Posted by: プちゅママ
この間は久しぶりお散歩楽しかった!^^ありがとう♪
薬って本当に飲ませるの苦労するよね・・・。いっちょまえに味わかんのかい!!っていっつも思ってる><ププゥ〜
お肉タイプのお薬にしたら?

木曜日ランに行ってたんだ〜。あの日はお天気良かったもんね!バテバテになるのわかるけど、寝ちゃうところが茶ー坊らしくてグ〜bでございます^^

ボクサーくんの迫力本当にすごくって、ちょっと夫婦でボクサーにはまってる今日この頃・・・。
でも、でっかい家じゃないと絶対飼えない犬種だねボクサーちゃんは。

このデコサイトすごいね!!
2008/06/07 10:54 AM
Posted by:
ノアさん、お元気でしたか〜♪

茶さん、薬嫌いなんだね
ちゃんと味わってごはん食べてる証拠だよねぇ せんむなんて、薬だろうが何だろうが お構いなしにウエルカムだよ…

月寒のラン、気持ち良さそう!
しかも、寝てる(笑)あぁ〜茶坊の気持ち、わかる わかる わかるよぉ〜

イラスト、そっくり☆
2008/06/07 6:36 PM
Posted by: COMO
茶〜さんランで寝ちゃだめだyo〜(爆)
イラストじゃないって〜塗り絵だよ♪
2人のお姉さんに顔いじられてたよね(笑)でも楽しかったね♪

2008/06/07 7:47 PM
Posted by: ノア管理人
*朔ままさん*

朔ママ、ヤッホ〜♪
私はすんごい元気だよー!!茶太郎も元気有り余ってて毎日家ん中で運動会だよ(*≧m≦*)
ホント!
「そこで寝るのかよー!」ってビックリだった〜(゚д゚lll)
この日は暑かったから、バテるの早かったみたい!!それにしても寝る事ないのにね(笑)
朔ちゃんもゲポる率高いんだね〜(≧∀≦)イヒヒ
水道だと鼻にダイレクトに入るから、飲んだ後100%ゲポるよね(笑)

COMOさんの絵、すごいでしょ♪
ちゃんとデコの白ポッチもあって、そっくりなの〜。
朔ママに教えてもらったデコサイトもよかった〜d(ゝ∀・)
こんなに簡単にデコできたら、ブログUPするのもラクチン♪♪
これからもこのサイト使ってUPするね(≧∀≦)
2008/06/07 8:10 PM
Posted by: ノア管理人
*HOTARUさん*

HOTARUさん、久しぶりです♪
お薬、今回はちゃんと飲んでくれました!!
いつもは私の見えないとこに“ぺっ”て出して隠したりてるからね〜。
パン作戦!成功でしたー(≧∀≦)/

ボクサーくん、大人しくて優しいコだよ〜(*´▽`*)彼氏にしたいタイプ♪
あんなゲポってる男(茶太郎)は絶対彼氏にしたくないよね〜(笑)

COMOさんの絵、すっごく可愛くてお気に入りです☆
プリンターで画像取り込んで、“茶太郎Tシャツ”作ろうかな(〃▽〃)
2008/06/07 8:21 PM
Posted by: ノア管理人
*チロルパパさんママさん*

アハハ(〃▽〃)
楽しんでもらえたみたいで、私も嬉しいです!!
茶太郎のゲポり・・・。もう〜お恥ずかしい限りで(´;ω;`)
確かバウで遊んだ時も、1人泡ッコロ作って爆走してた気がします〜!
今度会った時はぜひ“ゲポりの茶太郎”って呼んでやってください(笑)

2008/06/07 8:46 PM
Posted by: ノア管理人
*プちゅママさん*

この前はありがとね〜♪
私もみんなでのお散歩楽しかった(*´▽`*)
パパの風邪はよくなったかな?悪化してないか心配っす!!
ホント!薬飲ますのは苦労するー(;´Д`A ```
そのままだとすぐ出しちゃうから、お菓子と一緒に口に入れたり・・
“知恵比べ”だよね!!
お肉タイプあるよね!今度からそっちにしようかな♪♪

そうそう!木曜は久しぶりにラン行ってきたの〜(*´▽`*)
空いててよかったよ♪
もうー。なんでランに行ってまで寝るのかねぇ(笑)土日の混んでる時だったら邪魔で仕方ないよね〜。

この前会ったボクサーくんは本当大人しくて可愛かった♪♪
ボクサー飼いたくなる気持ち分かる!
一緒に寝てみたいよ(〃▽〃)
2008/06/07 9:10 PM
Posted by: ノア管理人
*せんママさん*

せんママさーん♪久しぶり!!
私も茶太郎も元気モリモリだよ〜ヽ(●´∀`●)ノ

茶太郎の薬嫌いは、小さい時に飲んだ薬がものすっごい苦かったらしく
トラウマになったっぽいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
せんむちゃんの“お構いなしにウエルカム〜”がウケたーー(*´▽`*)アハハ
せんむちゃん、慎重派なのかなって思ったら食べ物は何でも来〜いなんだね♪♪

ランに行った日はいい天気で気持ちよかったー(〃▽〃)
ランで寝る!ってアホだよね(笑)
茶太郎の絵!!
すんごいそっくりでお気に入りです☆
毎日ニヤけながら眺めてますよ〜♪
2008/06/07 9:12 PM
Posted by: 茶太郎ちゃん大スキ
お久しぶりです!
いつも楽しませてもらってます。
ノアさんは前の件があってから、なんか元気が無いなぁと思って心配しておりました。
あまり無理なさらずに!
これからもブログ楽しみにしてます。
2008/06/07 9:27 PM
Posted by: ノア管理人
*COMOさん*

ランで寝る犬って・・・(笑)
何しに来たのさ〜?って感じだよね(*≧m≦*)
私達はやることなくて
ずーっと他のワンちゃん達が遊ぶ姿を見学したよ(爆)

あちゃーー(゚Д゚ノ)ノ
イラストじゃなくて、塗り絵だったのね!!!間違えてもーた(≧∀≦)
“人の話を聞いてるようで聞いてないA型さん”だから、許してちょ〜(笑)

お姉さま2人の顔いじくり!おもしろかった〜〜(*´▽`*)
ニヤけ顔で喜んでる茶太郎もおもしろかったしね♪
また健康座談会しようね!!
2008/06/07 9:44 PM
Posted by: ノア管理人
*茶太郎ちゃん大スキさん*

茶太郎大スキさん!
お久しぶりです!!
いつも茶太郎のブログ読んでくださってありがとうございます(≧∀≦)

茶太郎大スキさん、細木数子先生ばりに勘が鋭いーー!
こんな遠く離れたとこに住んでるのに分かるってすごいです!!
確かにずーっと凹んでたんです〜。
でも、妹達に会えてみんなに元気もらって
今は完璧復活しましたー(*´▽`*)
茶太郎大スキさんにも優しい言葉をかけてもらって、もう〜元気モリモリです!
本当にありがとうございます♪

ブログはちょくちょくUPしていきますので、楽しみにしてて下さいねヽ(●´∀`●)ノ

2008/06/08 4:53 PM
Posted by: バンビ
キャハ・・茶太郎さんも、いいアンバイに「オヤジ化」してきてますな〜(*^_^*)
ランでお昼寝とは、なかなかイカしてます!

COMOさんの絵、とっても優しい感じでおしゃれさんですぅ〜。
似てる、似てる〜♪♪♪
2008/06/08 8:00 PM
Posted by: ガブガブママ
茶〜坊ってば、パンすきすきなんだね^^
ランでは、あったかくてネンコかーい!!!
こないだは、ギャル(笑)にいじられまくりで
茶〜坊疲れたショ〜??
これからも、たくさんのオモロー!!
よろしくガブ〜
ちなみに、昨日、鍋買ったよ(笑)
カラアゲ乗せるバッドも新たに買ってみた(^m^)
2008/06/08 11:07 PM
Posted by: ボス母
今日はひさびさに茶〜さんたちThree Boos に会えてうれしかったっす♪
それぞれ個性的でかわいい子たちですよね。
個性的は3バセも一緒だが・・・(笑)
だんだん暑くなってきたから、お散歩もあのくらいの時間になるかな?
また会えますよーに!
2008/06/09 1:29 PM
Posted by: haru
ノアさん久しぶり〜(´・ω・`)/~~
最近暑くなってきて
ブヒ族にはつらくなってきたね(;´Д`)

最近あたしザ・パンチ?
ツボなんですけどw

ドックランで寝るなんて
茶太郎さんや・・・・
大物になるね。
(もう既に大物か?)
朔ままの写真加工あたしも
気になってたんだ〜(☆∀☆)キラリン
後でアタシもトライしてみよ〜!!
フィラリアの薬うちのは
粉薬なんだけどフードに入れてふやかしてるよ〜。
パピコの頃を思い出しながらw
2008/06/12 5:08 PM
Posted by: ノア管理人
*バンビさん*

茶太郎かなりオヤジ化してきてますよ〜(*≧m≦*)
まさかランで寝るとは!って感じでした。

COMOさんの絵、優しい感じでステキですよねd(ゝ∀・)
プリントして茶太郎グッズ作りたいです!!
バンビさんの妹さんが書いて下さった絵もとってもお気に入り♪♪
みんな絵うまくてすごいです〜。
私も先日フレブルの絵に挑戦したんだけど、とんでもない作品が出来上がりました(笑)
2008/06/12 5:23 PM
Posted by: ノア管理人
*ガブガブママさん*

茶太郎、パン大大大好きなの〜♪
食欲ない時もパンなら食べるんだよね(≧∀≦)本当パン好きだよー!
このあいだは茶太郎といっぱい遊んでくれてありがとう☆
すっごい喜んでたよ(〃▽〃)
またケーキパーチィーしようね。

お鍋ゲットしてきたんだね!!
揚げ物とってもラクチンになるでしょ♪
バッドも便利だもんねd(ゝ∀・)
今度ガブママ、カラアゲ作ってちょ!!
2008/06/12 7:16 PM
Posted by: ノア管理人
*ボス母さん*

日曜は久しぶりにボスくんファミリーに会えて嬉しかったです♪
ルーク&ニールもいて、バセとブヒの合コンみたいでしたね(*≧m≦*)
バセさん達はみんな個性的で、特にボスくんのマイペースな感じは私のツボです☆

そうなんですよ〜。もうだんだん暑くなってきたから、暗くなる前ぐらいに散歩行ってます!!
それでもゼハゼハすごいので、アイスノン巻いて行かなきゃダメみたい(;´Д`A ```
今度会った時は道東のお話ゆっくり聞かせてください(〃▽〃)
また3ブヒーズとも遊んでくださいね♪♪
2008/06/12 7:34 PM
Posted by: ノア管理人
*haruさん*

haruさん、久しぶりです〜♪
ホント最近暑くって散歩終わると茶太郎バテてます(;´Д`A ```

“ザ・パンチ”分かってもらえて嬉しい〜〜☆
あの言い方!マイブームでいつもアレンジして使ってますよ(笑)
あと“上原チョー”も気になってるんです♪「トゥ〜」おもしろ過ぎですd(ゝ∀・)

ドッグランで寝るなんて考えなれないですよね〜。
小さい頃はこんな事なかったのに、だんだんどこでも寝るようになりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
朔ままオススメのサイト、便利ですよ〜。ぜひぜひトライしてみてください♪
フィラリアの薬、粉末もあるんですね!!粉ならふやかしてあげればいからラクチンだね〜(*´▽`*)
2008/06/15 2:55 PM
Posted by: ティファニー
アハハ茶太郎くんも薬嫌いなんですね〜!
うちのファボラスは更に自在に吐けるとゆー特技を取得してるので、パンに詰め込んで口の中に入れようが飲み込もうが薬だけキッチリ!吐き出しますよ(失笑)
まじで…泣きそうな位飲ますの大変です(号泣)
2008/06/16 11:46 AM
Posted by: ノア管理人
*ティファニーさん*

そうなんですー!
茶太郎、薬が大嫌いで毎回格闘ですよヽ(`Д´#)ノ
小さいオニギリに詰めてあげた時は薬の存在に気づいたみたいで
ペって出してました(笑)
パンは甘いニオイで大丈夫だったみたいですd(ゝ∀・)

ファボラスくんは薬だけキッチリ分けて出すんだね!!
ティフさん大変だー(;´Д`A ```
飲みやすいお薬を開発して欲しいよね〜。