<< 今年のGW(牛小屋編) | main | 酒豪レディー達と旅行 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

酒豪レディー達と旅行

【5月14日】

昨晩、1人居間で寝てたヒロシ。
なかなか起きないので茶太郎が起こしてくれてたゆう★

9時ごろ家を出て、本日の目的地【旭山動物園】へGO〜自動車プシュー


途中、サービスエリアでトイレ休憩です駐車場
茶太郎は羊のオブジェに興味津々kyu


本物の羊さんだと思ってる??



やっぱり、ドライブのお供は【わかさいも】いも
私、このお菓子が大・大・大好きなんだけど
“わかさいもは芋で出来てない”って真実を、この日初めて知ったゆう★
入ってる昆布は、芋の繊維を演出してたんだねぇぴかぴか


旭山動物園に着き、妹達を降ろして
私達は近くの公園でお散歩がてらお昼を食べる事にしましたおにぎり



踏み切りのタイミング、早過ぎない??


ギリギリセーフkyuイケテル


ご飯を食べた後、妹達との集合時間まで余裕があったので
私だけちょっと動物園に行ってきましたゆう★


茶太郎の方が入る気マンマンだけど美梨
ヒロシと茶太郎の分まで楽しんでくるよ〜♪



ペンギンさんぺんぎん



アムールトラには、すごい勢いで睨まれましたゆう★


トラの猫パンチグーどんっ


こちらのユキヒョウさん。
思いっきり目を網にめり込ませてるのー美梨


今度は両目あせあせ;
見てる私の方が痛かったよ〜。


オラウータンのお母さん。
“グゥ〜”してくれました♪とっても可愛かったハート


新しく完成した“レッサーパンダのつり橋”も見れました♪

30分と短い時間だったけど
イキイキとした動物達を見れて楽しかったゆう★


夕方、旭川を出発して次の目的地【登別温泉】へGO〜自動車プシュー


6時ごろ登別に着きましたキラ星
本日のお宿は【第一滝本館】です。


茶太郎さーーん。
誰よりも寛いでますがな〜〜ヤッタv

まずは、夕食タイム♪
第一滝本のバイキングは前回食べた時も美味しかったから
すっごく楽しみにしてましたキラ星


出たーーゆう★ ここでも焼酎ボトル!!!
ジャガイモの焼酎をロックでガンガンいってました矢印上
お酒もよく飲むけど、ご飯もモリモリよく食べる2人です。
カニを5皿ほどおかわりして・・・


そして、この“なめ茸”の量!!!(×2皿)
なぜかヒロシも負けじと、ステーキを8皿おかわりしてたし・・・。
バイキングの開始時間から終了まで食べまくりでしたゆう★ゆう★



部屋に戻ると、食べ過ぎたヒロシはダウン下向き
茶太郎は微妙に動く布団が気になるらしく、すごい警戒してます汗


気になるけど近づけない・・・kyu


暴れた後は、伸びきって寝てましたヤッタv

私も早く寝ちゃったので、夜中起きてお温泉に入りに行くと
妹が脱衣所にある洗面台に顔つっこんで寝てたーーーゆう★
酒豪の妹も、この日はかなり酔っ払ったらしい。
Mちゃんが連れて帰ってくれたので安心してたんだけど
部屋に戻る途中の廊下には、草履が一足転がってた!!
「きっと妹のだろうな〜」って思いつつ
妹の部屋に確認に行くとやっぱり草履が片方足りなかった(笑)
酔っ払いの行動はホントおもしろいねイケテル


【5月15日】
最終日です。


ホテルの前で記念撮影カメラぴかぴか


その後は、地獄谷を観光して


鬼のパネルで写真をパチリkyu

お昼には、札幌に戻ってスープカレーを食べましたディナー
妹達、スープカレーがすごく気に入ったみたいで
お持ち帰り用のレトルトを大量に買ってた〜ぴかぴか



空港に着くと、茶太郎はMちゃんとお別れの挨拶。


いっぱい飲んでいっぱい食べて
札幌を満喫した2人は、笑顔で帰っていきましたゆう★


帰りの車では、茶太郎も満足そうに爆睡zzz
でも途中ムクっと起きて、誰もいなくなった後部座席を
寂しそうに見てる姿にはジーンときました涙
妹とMちゃんに遊んでもらって、嬉しかったんだね。
また近いうちに会えるといいなぁ〜!!

茶太郎も私達も、とっても楽しい3日間でしたハート
| 旅行(父&母&妹) | 11:29 | comments(22) | - |

スポンサーサイト

| - | 11:29 | - | - |
コメント
 
2008/05/18 2:58 PM
Posted by: あかねママHOTARU
すごいねー!妹さんたち酒豪ですねww
茶太郎いっぱいかわいがってもらってよかったね(^−^)
第一滝本館はわんこOKなんですねー。
バイキングもおいしそうだし〜。今度行ってみたいです。
旭山もだいぶリニューアルしてますもんね、また行きたいな(^^)
2008/05/18 8:18 PM
Posted by: 朔まま
うお〜っ、すんごい酒豪だ〜^^
でもとっても楽しそう&美味しそう♪茶〜坊も久々の妹ちゃんとお友達といっぱい遊んでもらって
良かったねぇー。
しかし、バイキングでの
ヒロシさんのステーキ8皿も
地味におもしろかったんだけどー(笑
食べるのなら負けないー。
ヒロシさん今度勝負しよー笑
旭山動物園もしばらく行ってないなー。動物はやっぱり可愛いよねぇ。
あ、もちろん我がブタたちも・・・笑
2008/05/18 9:41 PM
Posted by: いちごママ
妹さん。お酒すごーい!
満喫できたみたいですね!
第一滝本っていいですよねー。
バイキングもおいしそう〜。
どれもこれも楽しそうな旅行、茶〜さんも満喫でしたね、きっと。

2008/05/19 8:56 AM
Posted by: haru
楽しそう〜(☆∀☆)
妹さんと仲いいんだね〜♪

第一滝本ってペットOKなのね?c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...メモ

部屋は綺麗だったのかな〜?
去年定山渓に泊まった時は
さすがペットOKだ・・・って思う部屋だったんだよね〜(´;ω;`)ウッ…


なめ茸・・・ウケたw
2008/05/19 2:35 PM
Posted by: ノア管理人
*HOTARUさん*

妹とMちゃん!お酒大好きで観光より飲み会がメインだったかも(*≧m≦*)
茶太郎は久しぶりに2人に会えてとっても喜んでました♪
第一滝本はワンコOKなんですよ〜!1日2組限定だったかな??
ぜひぜひ今度行ってみてくださーい☆
料理は本当美味しいです(〃▽〃)
ステーキやカニはその場で焼いてくれるし、
おかずの種類も豊富で、デザートもいっぱいありますよ!
朝のバイキングもオススメ♪釜があって焼きたてパンを食べれるの〜。
今まで行ったホテルの中で、一番気に入ってます!!
旭山も見所いっぱいですよね(≧∀≦)/私もまた行きたいです!
2008/05/19 2:55 PM
Posted by: ノア管理人
*朔ままさん*

妹達の酒豪っぷり♪すごかったー!
あんだけ飲んでも次の日は、ケロってしてたよ。若いって素晴らしい〜d(ゝ∀・)
ヒロシの“ステーキ8皿”もウケたでしょ〜!!
前回行った時、他のモノを食べ過ぎて3皿しか食べれなかったのね。
それを根にもっててさ〜(笑)
行く前から「腹いっぱい食ってやる〜!」ってすごい気合入ってたの!!
ステーキ焼く係の人も、「また来たか!」って顔してたよ(*≧m≦*)
朔ママもけっこう食べる方なんだね!
ヒロシは、肉ならエンドレスで食うから今度バーベキューで勝負だね♪

旭山動物園は行く度に施設が増えてて、何度行っても飽きない所がいいね(〃▽〃)
動物はやっぱ癒されるわぁ〜♪
2008/05/19 3:14 PM
Posted by: ノア管理人
*いちごママさん*

妹もMちゃんも、すごいお酒好きで(≧∀≦)
昼間っからボトル入れるのはビックリ仰天だったけど
「いっぱい飲んで食べて満足した!」って言ってました☆

第一滝本は、本当いいですよね(*´▽`*)
お部屋もお風呂も広くて大好きです♪
バイキングは激ウマだったー!バイキングでも“出来立ての料理”が食べれるっていうのがサイコーです☆
茶太郎は、酔っ払いに枕にされる災難はあったけど(笑)
みんなで旅行できて楽しかったみたいです♪


2008/05/19 3:32 PM
Posted by: ガブガブママ
うひゃ〜
ノアさんの妹さん達ってば
酒豪ガールズだァ!!!
ノアさんも飲めるんでしょう??
^^
今度、楽しみにしてます♪
茶〜坊のジャンピングもやるぅ〜
第一滝本行った事ないの〜
ステーキとナメタケが絶品なのはわかったガブ〜!!!
旭山動物園の写真見て、行きたくなったし!!
今週末たぶん、行って来ます(笑)
2008/05/19 3:42 PM
Posted by: ノア管理人
*haruさん*

妹とはとっても仲良しですよ(*´▽`*)
年が近いせいもあるのかな?何でも相談できる親友みたいな感じです。

第一滝本はペットOKな宿ですよ〜d(ゝ∀・)
部屋はすごく綺麗で、広めでゆったりしてます。
定山渓のお部屋!
うんうん、分かる〜!!
定山渓より、断然第一滝本の方が
部屋もお食事もよかったです(≧∀≦)

なめ茸!
あの量と盛り具合に爆笑でした〜(*≧m≦*)
軽く1瓶ありますよね(笑)
2008/05/19 3:58 PM
Posted by: ノア管理人
*ガブガブママさん*

酒豪ガールズ達、すごいでしょ〜♪
どこ行っても飲んでたよ(*≧m≦*)
私、飲めるけどヨワヨワ。
芋焼酎をロックで飲んだら、絶対記憶なくなるわー!!!

第一滝本、いいお宿だよ〜d(ゝ∀・)
ステーキは焼きあがったらダッシュで取りに行くべし!(ヒロシからのアドバイス)
なめ茸は大根おろしが付いてるから、あっさりで何皿でもいけるよ♪

わぉ〜!!
ガブママ、今週末は旭山??
すごいタイムリーなお話になったね♪
オラウータンの親子!超可愛いからぜひぜひ見てきて〜(≧∀≦)
今度、飲みながら旭山談義しなきゃだね!!
旭山旅行、楽しんでおいでね〜(*´▽`*)
2008/05/19 10:13 PM
Posted by: せんママ
すごーい
観光場所色々回って、楽しそうな旅行〜!!
妹さん達の飲みっぷりが気持ちよいです。
そして、ボトルで入れるのもカッコ良い(笑)

茶〜坊、座椅子に座っている姿がハマってるね♪
一緒にお茶をすすりたい。
2008/05/19 11:03 PM
Posted by: チロル
久しぶりです。
茶太郎おもしろいねぇ〜!!
鬼の写真がグゥ〜。
チロルを連れて旅行に行きたくなりました。。。
それからリンクさせてもらいま〜す。イイっすか?
2008/05/20 12:45 AM
Posted by: COMO
妹さんの写真、ノアさんだと思ったぁ!姉妹だぁ〜ね(*^^*)
ボトル持って来たのイイ!ナイスだわぁ(爆)
茶〜さんの「出てこいや〜」で高田だぁ〜って爆笑しまった自分がいや(笑)
動物園行ってみたいよ〜!
2008/05/20 12:44 PM
Posted by: プちゅママ
ぎゃははぁ〜^0^妹さんたちすご〜い!!
いいじゃんいいじゃんb 昼間っからのボトルって。なんか旅行を満喫〜って感じだよね。
それにしても、いろんなところに行って楽しそうだわぁ〜。
茶太郎の鬼もウケるし、ヒキ気味の写真はバカウケした><
2008/05/21 10:37 AM
Posted by: ノア管理人
*せんママさん*

とっても楽しい旅行でしたー♪
なかなか遠出する機会ないから
妹達に便乗していっぱい観光しちゃいました(*´▽`*)
酒豪レディー達の飲みっぷり!男らしくて惚れちゃいそうだった!!
結局ボトルはトータル5本空けたらしいです〜(笑)

茶太郎が座椅子に座ってる姿!
ぜんぜん違和感ないよね〜(*≧m≦*)
どうも茶太郎は和室が好きみたいです♪
今度ぜひ茶太郎とお茶デートしてください(*´▽`*)
2008/05/21 10:57 AM
Posted by: ノア管理人
*チロルさん*

チロルパパさんママさん♪
お久しぶりですヽ(●´∀`●)ノ
チロルちゃん、元気にしてますか??また近いうちにチロルちゃんと遊びたいです♪

茶太郎の鬼の写真!
すごいふて腐れた顔してますよね〜(笑)
気に入ってもらえて嬉しいです(〃▽〃)

そうそう〜♪旅行の最終日。
チロルパパに以前連れて行ってもらった“スープカレー屋さん”でお昼食べたんですよ(≧∀≦)
妹達、すっごく美味しいって喜んで食べてました!
お持ち帰り用のレトルトも大量買いしてましたー♪♪

リンク♪大歓迎ですよ!!
ぜひぜひリンクしてくださーい。
私もチロルちゃんのブログ、リンクさせてもらいます(*´▽`*)
2008/05/21 11:10 AM
Posted by: ノア管理人
*COMOさん*

昨日はありがとね〜♪
とっても楽しかったなり(*´▽`*)

妹と私、けっこう似てるらしい!(笑)
なんか趣味思考も似てるらしく、
離れて暮らしてるのに、同じバッグと同じポーチを買ってたんだよね。
再会した時同じバッグを持って立ってたから気持ち悪かったよ(≧∀≦)

「出てこいやー」←分かってくれて嬉しい〜(*´▽`*)
ジャックの小鉄(笑)以来、プロレスネタにはまってるよ♪
動物園、今度行こう〜!
私、円山動物園行った事ないから行ってみたい(≧∀≦)

2008/05/21 11:23 AM
Posted by: ノア管理人
*プちゅママさん*

妹達の飲みっぷり!すごいよね〜(≧∀≦)
酒豪だ!ってある程度覚悟してたつもりだったんだけど
“昼間のボトル”には度肝を抜かれたー(゚Д゚ノ)ノ
飲んで食べて、いい旅行になったって喜んで帰って行ったよ〜♪
私も久しぶりに遠出して温泉入って、リフレッシュできました〜(〃▽〃)

茶太郎の鬼!
超やる気ない顔がウケる〜(≧∀≦)アハハ
酔っ払いも苦手なんだね!顔ひきつってておもしろかったです!!
2008/05/21 5:36 PM
Posted by: バンビ
いや〜、読んでいて楽しい楽しい♪
とっても楽しく拝見しました〜。
去年の北海道旅行を思い出すわ〜。
また北海道に行った気持ちになりました〜。

つかつか、妹さん&Mちゃん、
あたし、かなり「気に入ったわ!!」
←ありがた迷惑・・と言われそう(笑)
だってだってだぁってぇ〜、
あたし+わが妹と同じ、酒豪なんですものぉ(爆)
やっぱ、酒はいいねぇ〜♪♪♪
持つべきものは「酒豪の妹」だわね、ノアさん!
あたしも茶太郎さん、枕にしてみた〜いっ(笑)
次回よろしくお願いします。(って、オイっ!)
2008/05/22 11:39 AM
Posted by: ノア管理人
*バンビさん*

バンビさん♪いつもブログ読んで下さって、ありがとうございます(〃▽〃)
去年の北海道旅行、懐かしいですね♪バンビさん姉妹とお話できてとっても楽しかったなぁ〜!!

妹とMちゃん!バンビさん姉妹と絶対話しが合うと思います〜(≧∀≦)/
みんなでワイワイ飲むの大好きだから、妹達喜びますよ!!
ぜひみんなで飲んでみたいです♪
酔いつぶれたらいつでも“茶太郎枕”貸しますよd(ゝ∀・)
プニプニの腹枕で寝てくださーい♪
2008/05/26 12:43 AM
Posted by: ティフ
わかさいも、知らない〜!どんなお菓子なんですか?き、気になる!
旭川動物園、良いなぁ〜。私もいつか一度行ってみたいです☆行った際には是非茶太郎くんとノアさんにも会いたい〜♪
妹さんとお友達、まじで良い飲みっぷりですね〜(笑)そしてお約束の茶太郎くんのパネル記念ショット(爆)かなり笑かせて頂きました〜♪
ちなみにユキヒョウ?のめり込ませも結構ツボでしたw
2008/05/29 10:56 AM
Posted by: ノア管理人
*ティフさん*

“わかさいも”、すっごく美味しいですよ〜d(ゝ∀・)
味はスイートポテトみたいな感じかな♪外の皮の部分のコゲが香ばしくてとっても美味しいの(*´▽`*)
ぜひぜひ北海道来た時は食べてみて下さい!!
そして私達とも遊んでね(≧∀≦)/
茶太郎も絶対喜びます!!!

妹達の飲みっぷり、すごいですよね〜。茶太郎はかなり引いてました(*≧m≦*)
パテル記念ショット!なぜかいつも情けない顔で写ってるんだよなぁ〜(笑)
変な写真撮ってるって分かってるのかも(*≧m≦*)
ユキヒョウさん、私も爆笑でしたー!!かなりのM??(爆)