<< 飲んで!食べて!遊んで!の週末 | main | 今年のGW(前編) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

超ロングリード

雪が解けたら使おう♪と注文してた“ロングリード”ぴかぴか


公園の芝生がキレイになってたので
早速使ってみました!!
超〜ロング(15m)だけど、まとめるとコンパクトになって
持ち運びラクチンなのが気に入ってますハート


使い心地もグッドkyuイケテル



遠くを眺めてる隙に、ちょっとずつ離れて最長まで伸ばしてみた♪
15mってけっこう遠い!

って、感心してたら・・・


半ベソかきながら、慌てて帰ってきましたヤッタv


傍にいてくれるのは嬉しいんだけど、
せっかくなんだから思いっきり走ればいいのにーーーゆう★


遠くにいるワンちゃんをじーっと見てたり


水ガブ飲みしたりと、いつもの散歩と変わらず終了・・・あせあせ;



ロングリードは、海や川でも重宝しそう〜ぴかぴか
浜辺を猛ダッシュしたーい♪早く夏にならないかなゆう★ゆう★

| ワンコグッズ | 10:46 | comments(22) | - |

スポンサーサイト

| - | 10:46 | - | - |
コメント
 
2008/04/19 1:09 PM
Posted by: あかねママHOTARU
ロングリード♪
いきなりノアさんが遠くにいっちゃったから心細くなったんだねw
かわいい〜〜(*^_^*)
でもそのうちロングリードの楽しさがわかってくるかもしれないですね。
最後の写真もすごいかわゆい(^−^)
2008/04/19 2:55 PM
Posted by: 凛子
茶太郎くん超可愛い♪半べそかいちゃってるのね(*´艸`*)
最後の写真好きだな〜(ノ´∀`*)
ってゆーか、茶太郎くんムキムキだよね☆鍛えてるの!?うちのチワもチワワにしちゃムキムキなんだけど旦那がいつもおやつで釣ってソファーの上り下りの特訓してます(笑´∀`)
2008/04/19 9:49 PM
Posted by: リコママ
こんばんわぁ。
お外が最高♪な季節ですね。
15mのロングリードってどんだけかしら・・・と思ったら
すごい遠いですね!
安心して遊べそう!!
茶太郎くん寂しくて戻ってきちゃったんだね。ムフフ・・。
お水飲んでる姿かわいぃー。
2008/04/20 3:57 PM
Posted by: 沙夜
ようやく雪が溶けましたか〜。
やっと春ですね。
こっちは夏の陽気です。
半袖姿の人もちらほら、海で遊んでる人たちも増えてるみたいですよ。
茶太郎くんも思いっきり遊べる季節になってよかったね♪
2008/04/20 4:32 PM
Posted by: ビビママ
こんにちは!

リード15メートルってすごいですね!
あこがれちゃうけど、うちのビビサンは、
あんまり走らないからもったいないかな( ̄ω ̄;)
お水をのんでる茶太郎さんの舌、
器用だぁ〜(*≧m≦*)クククク

一人にしないで〜の茶太郎サン、
やっぱり可愛いですね〜(*^。^*)
アップの写真、じ〜っと見とれてますっ♪
2008/04/21 8:19 AM
Posted by: COMO
おお〜このロングリードいいねっ!
私のはどう頑張っても絡まっちゃう(− −;)

茶〜さんの場合、ノアさんから離れないからロングの意味なくなっちゃう(笑)
ノアさんが近くにいない!ってわかった時の焦り具合がかわぃぃよねwww
2008/04/21 11:44 AM
Posted by: ノア管理人
*HOTARUさん*

私と2人っきりの散歩だと、行動範囲狭いから
ロングリードの意味ナッシングです・・(´;ω;`)
先日、持って行ったおもちゃをロングリードの端っこに結んでみたら
ずーっと追っかけて遊んでたから
「こんな使い方もあるのか♪」と新たな発見でした!!(≧∀≦)/
2008/04/21 11:53 AM
Posted by: ノア管理人
*凛子さん*

置いてかれた茶太郎!
半べそで情けない顔してましたー(*≧m≦*)

確かに!チワちゃんはいい体してるよねd(ゝ∀・)
ソファーの上り下りの特訓の成果だったんだね!!
茶太郎のムッキムキは、“ロープの引っ張り合いっこ”で鍛えられたのかも〜♪
踏ん張ってる時、腕の筋肉がすっごいムキムキになるんですよー!!
「これは勝てねぇ〜!」って感じです。
彼氏と交替交替やるけど、人間の方がギブアップになっちゃいます(≧∀≦)
2008/04/21 12:36 PM
Posted by: まっちゃん
茶ーちゃん、目がキラキラしてる〜〜〜><。
かわゆいなあ。
つうか、なっが!リードなっが!!笑
活き活きしてるねえ〜〜〜!!
2008/04/21 12:41 PM
Posted by: ノア管理人
*リコママさん*

リコママさん♪こんにちは〜〜!!
ここ数日、ホントお外が気持ちいいですよね(*´▽`*)
15メートルは、想像以上に距離があってびっくりでしたー!
つけてると安心して遊べるから、お散歩がラクチンで助かってます☆

お水飲んでる時の顔って、目が半分になっておもしろいよね〜(笑)
ただのお水なのに、すっごい堪能して飲んでる感じ!!((´∀`*))
2008/04/21 12:41 PM
Posted by: プちゅママ
茶―坊は意外に離れないもんね^^
前に貸してもらったけど、うちならどっこまでも行っちゃうもんね^^

2008/04/21 12:56 PM
Posted by: ノア管理人
*沙夜さん*

札幌もやっと春〜って感じですヽ(●´∀`●)ノ
宮崎は夏の陽気なんだー!!
そうだよね〜。この季節って学生の頃は、ちょうど新入生歓迎の遠足あって
半袖でも暑くてヒーヒー言いながら登山してたのを思い出しました〜(*≧m≦*)
海に行ったらちょうど涼しくてよそう♪♪

ワンコにとっては今の季節が一番いい季節ですよね♪
いっぱいお出かけしたくなります((´∀`*))
2008/04/21 1:16 PM
Posted by: ノア管理人
*ビビママさん*

ビビママさん、こんにちは〜♪
15mってけっこう距離ありますよね(*´▽`*)
ビビサンはあんまり走らないのかぁ・・・。
うちも遊んでくれるお友達がいないと、走らないから
私と2人っきりの時はリードを巻き取る私の方が疲れちゃって
どっちが運動してるんだ?って状態です((´∀`*))

水飲んでる写真!
連写で撮ったらこんな風に舌の動きがバッチリ写っててオモシロかったです((´∀`*))
こうやって舌を器用に丸めて飲んでるんですね〜♪
しかも波打ったように変形してるのがこれまたすごい!!!
2008/04/21 1:36 PM
Posted by: ノア管理人
*COMOさん*

このリード、なかなかいい感じだった〜d(ゝ∀・)
ロングリードは絡まったりとか大変な事も多いよね!!
茶太郎はマーキング魔だから
よく木の所に行くんだけど、木にリードがグルグル巻きになっちゃって
茶太郎が木に縛られたみたいになって、解くの大変だったー(゚д゚lll)
2人っきりの散歩の時は5mので十分だな〜って思ったよ♪
たま〜にロングリードで「茶太郎を焦らせて遊ぶ!」ことにする〜〜!(笑)
2008/04/21 2:14 PM
Posted by: ノア管理人
*まっちゃん*

茶太郎の目って・・・
小さいよね!!(*≧m≦*)ププッ

このリード、すっごい長いでしょー!!
リードつけてたら勝手に遊んでくれるから、ラクチンで助かってるよ〜(≧∀≦)/
実家に帰ったら、裏の池でリード着けて泳がせてみたいな♪
“鵜飼い”っぽくてオモシロいかも(*´▽`*)
2008/04/21 2:27 PM
Posted by: ノア管理人
*プちゅママさん*

茶太郎は意外とビビリだもんね(*≧m≦*)
プーたん達と一緒だと、どこまでも着いて走って行くのに〜♪
プちゅママとの追っかけっこも大好きで今までにない俊敏さで走るよね♪
パパはこの前、うまくロングリード使いこなしてたねd(ゝ∀・)
リードを腕に巻き取るのが素早くってすごかった!!今度伝授してくださーーい☆

2008/04/21 4:00 PM
Posted by: 朔まま
やっぱ、ノアさんの
写真いいなぁ〜♪
茶〜坊の気持ちまで伝わってくるような写真が大好きですー^^
15mって長いねー。
でも、リード離せない時でも
ガンガン走れるからいいよねぇ♪
2008/04/21 10:26 PM
Posted by: いちごママ
我が家も今日18メートルのロングリードを購入したんですが、さっぱり遠くにいかなくて半分以上延ばさないままでした・・・。
せっかく買ったのに・・・。
そして、18メートルをさばききれない私。長すぎたかも・・・。
茶太郎くんは遠すぎると不安なんですね。かわいい〜。
2008/04/22 9:57 PM
Posted by: ぶっちょママ
そのロングリードいいですね!
ぶっちょの12mはかなりごついから
・・・それが良かったなぁ。。。
茶太郎君半べそかいたりムフッと笑ったりっ!
表情豊かで何考えてるのか分かりやすい〜笑
前にロングリードして離れたと所からぶっちょのう〇ちングポーズ撮ってたらブツを見失って30分以上探した事があったんですよ(汗)
ママさんも気をつけてっ!笑
2008/04/25 3:21 AM
Posted by: ノア管理人
*朔ままさん*

写真褒めて貰えて、うれしーY♪(←古すぎ?! 笑)
私も朔ママが撮る朔ちゃんの写真大好きだよー☆
「朔ちゃんの海での潜水写真」(笑)
最高傑作だよ!!あの瞬間を撮った朔ママ、さすがですd(ゝ∀・)
暖かくなってきたし、今年も海でいっぱい遊びたいね〜♪
またいっぱいいい写真撮って見せてね(*´▽`*)

ロングリード、すんごい便利だよね。
でも15mは、長すぎたー((´∀`*))
巻き取るのにすごい時間かかっちゃって・・・。
短時間で巻き取れるように訓練しなきゃだ〜〜!!!
2008/04/25 3:59 AM
Posted by: ノア管理人
*いちごママさん*

いちごママもちょうどロングリード買ったところだったんだね〜♪
ロングリードあると、広い所に行った時思いっきり遊ばせれるから
これからの季節、色んな所で活躍してくれそうです(*´▽`*)

いちごクンもあんまり遠くに行かなかったんだぁ・・。
茶太郎も私が動かないと、さっぱり動かなくて
理想としては、“茶太郎は走り回ってるけど、私は休憩できる”って思ってたのにぜんぜんダメだったー!
結局一緒にダッシュしてました(;´Д`A ```
巻き取る作業もけっこう大変ですよねー!散歩終わった頃にはもう汗ダーダーでげっそりです(笑)
2008/04/25 4:39 AM
Posted by: ノア管理人
*ぶっちょママさん*

ぶっちょクンのロングリードも10m以上あるリードだったんですね♪
ぶっちょクンがいつものびのび走ってるから「長くていいなぁ〜」っと思って見てたんです(〃▽〃)
“ブツ見失い事件”があったんですかーー(笑)
広い芝生の上だと目印がないから、探すのすごい大変ですよね!!
う○ちポーズになったら
見失わないように気をつけますっ(≧∀≦)/

あっ!あと、ロングリードで大変なのがマーキングの時!!
リードにかかりそうになっちゃって(;´Д`A ```
股の間からリードを離すのに毎回格闘してます。
うまく自分でまたいでやってくれると助かるんだけどな〜(*´;ェ;`*)