<< 宮崎旅行◆‥豕ー博多 | main | 撮影写真 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

宮崎旅行 〇ニ據偲豕

ブログを長い間放置していて、すみませんショック


7日から17日まで茶太郎と一緒に
私の実家である宮崎県に帰省していました。



初めて茶太郎を連れて実家に帰省したわけですが・・・
おもしろい出来事突然のハプニングと色んな事がっ!!
6話まであってかなり長編になってますが、よかったら読んでください♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

家を出発したのは7日の夕方。


札幌市内は雪がすごかったーゆき

今回宮崎まで帰るのに一番悩んだのが、交通手段でした。
考えに考えた末に決断したのが、寝台列車の旅でんしゃ
東京を経由しないといけないので、行きだけで3日がかりですあせあせ;
茶太郎とずーっと一緒に居れるし、安心は安心でしたが・・・
この寝台列車がのちのちとんでもないハプニングをぶちかましてくれます(笑)


東京までは、私と茶太郎の2人旅だったので
移動がスムーズに行くようにと真っ先に買ったのは

ワンコ用のカートぴかぴか
カートの下に荷物入れもあり、なかなかの優れものでしたイケテル

札幌駅に着き、乗車の手続き。

ワンコと一緒に列車に乗るには、駅員さんに申告して
このような証明書をもらいます。
料金は270円で茶太郎さんの旅費は激安っ!!


構内で待ってると、やってきました!!
寝台列車『北斗星』ゆう★


彼氏に見送られ、17時12分に札幌を出発しましたでんしゃ
しばらく北海道ともサヨナラだね〜。


室内はこんな感じですよ〜♪
個室になっていて、枕&布団がついていますキラ星
浴衣までついてたのは、ビックリ(゚Д゚ノ)ノ
他の車両に、食堂やラウンジ、シャワー室などがあったんだけど
ちょっと部屋から出ようもんなら茶太郎がキャンキャンうるさいので
見に行けなかった・・・泣き

乗る前に買った駅弁を食べて、茶太郎もご飯を食べ・・・
やる事がなくなった私達は、20時には消灯汗
茶太郎はすぐ熟睡してました(笑)




2月8日


目が覚めると、外はいい天気ぴかぴか
茶太郎はず〜〜っと寝てたから朝からめっさ元気!!
のん気に朝の景色を楽しんでます♪
私はというと・・・
茶太郎に寝場所を取られ、小さく丸まって寝てたから
ぜーんぜん熟睡できなかった汗
体中が痛いのなんのって・・・。

さ〜〜て、いよいよ東京到着!!
って時に、私の携帯の電池が切れた冷や汗
妹と待ち合わせしてたのに連絡取れなくなってしもたーーー!!
どうしよう?どうしよう?とアタフタしながら列車を降りたら・・・


妹が待っててくれましたポロリ
うぅ〜〜よかったよ〜〜。
茶太郎も久しぶりに妹に会えて、ニヤリ顔(笑)


茶太郎がしばらくまわりをキョロキョロ不思議そうに見てました。
そっか〜♪
どこ見ても雪がないもんね〜ヤッタv



夕方にはまたまた寝台列車で九州まで向かいますでんしゃ
その様子はパート△尿

| 旅行(寝台列車&宮崎) | 13:28 | comments(24) | - |

スポンサーサイト

| - | 13:28 | - | - |
コメント
 
2007/02/19 7:32 PM
Posted by: ユウ
ノアさ〜ん!すっごく楽しく読ませて頂きましたー!
茶太郎くんがものすごく生き生きしてて、
ノアさんも楽しそうで、
読んでてすごくほんわかしました^^
この間、丁度旦那と寝台列車の話していたんです。
うちもやっぱりよもぎを飛行機に乗せるのは避けたいので、
みんなで寝台列車で行きたいねって。
ノアさんと茶太郎くんの旅、すごく参考になりました〜
色んなハプニングがあったけれど、
それもまたいい思い出ですよねっ
なにはともあれ、無事に帰ってこれて、
良かったです^^おかえりなさーい!
2007/02/19 7:53 PM
Posted by: 朔まま
いやぁ〜。ノアさんっ^^
お帰りなさいっ!!
そして、とってもとっても
楽しく旅行記読ませてもらいましたぁ。ワンを連れての列車の旅、私も
してみたくなっちゃったぁ〜。
寝台でも個室だとワンOKなんですね!おじぃちゃんとのほのぼの散歩シーンあり、プーちゃん失踪事件あり(戻ってきて良かったね!)
やっぱり南は暖かいよねー。
こっちに戻ってきて気温差で
ノアさんも彼氏さんも茶太郎くんも
風邪ひかないように、気をつけて下さいねっ^^
あ〜、おもしろかったぁ(笑
2007/02/20 8:33 PM
Posted by: 砂里
お疲れさま〜♪
楽しそうな旅で たくさん笑わせてもらいました!!!
私は以前、カシオペアで札幌から上野まで戻ってきた事があります。
直前に家族が北斗星に乗って揺れて揺れて寝られなかった。とブーブー言っていたので それじゃあとカシオペア奮発しちゃったんですが どうやら北斗星でも乗り心地良さそうですね。
茶太郎くんも楽しそう〜♪

やっぱ旅の醍醐味は列車ですよね。
それにしても北海道、寒そうだ。
2007/02/20 9:46 PM
Posted by: masayuki
全部読みましたー
列車の旅いいですね。
我が家もいつかはカシオペアに乗りたいなーって言っていたんですけど、贅沢いわないので夜行列車に乗りたいでーす。
2007/02/21 12:04 AM
Posted by: ノア管理人
■ユウさん■
ユウさん、長い文章にもかかわらず読んで下さってありがとうございます!!
ふらっと帰った宮崎旅行でこんなに色んな事が起きるとは思ってなくて
気づいたらこんな長編になってました(*≧m≦*)

茶太郎は宮崎が合ってたみたいで、生き生きしてました〜。
ちょうどいい気温だったから過ごしやすかったんですね♪

ユウさんも寝台列車の旅を考えてたんですね〜。
寝台列車すっごくよかったですよ!!
ホントおすすめです(〃▽〃)
最初、「寝台ってなんか暗そうだし、不安だなぁ〜」って思ってたけど
個室になってるし、ほどよい広さが快適で居心地よかったです♪
よもぎちゃんと近々寝台の旅が実現するといいですね〜((´∀`*))
2007/02/21 12:11 AM
Posted by: ノア管理人
■朔ままさん■
朔ままさん、ただいまでした!!
列車の旅はとっても楽しかったです♪
彼氏、最初は「列車かよ〜」って言ってたのに、どっぷりはまっちゃって「また行きた〜い」って言ってます(*≧m≦*)ププッ

列車はワンコOKでしたよ。問い合わせたら「クレートに入っていればOKです〜」って言ってたので、何キロまでって体重制限はないみたいですね☆

じぃちゃん事件はすげぇ〜笑えました((´∀`*))ヶラヶラ
じぃちゃんの武勇伝です!!
実家はみんな温かくてすっごく癒されました〜。
札幌はやっぱり寒かったです(*ノД`*)
茶太郎もすっかり南の体になっちゃったみたいで、今日の散歩もやる気まったくなかったです(笑)
2007/02/21 12:26 AM
Posted by: ノア管理人
■砂里さん■
砂里さんはカシオペアに乗った事あるんですね♪すごい〜\(・▽・)/
「走る高級ホテル」ですもんね!!
私も出来る事ならカシオペアに乗りたかったです!!!
初寝台が北斗星だったんですが、北斗星よかったですよ〜。
北斗星でコレだったらカシオペアはどんなに豪華なんだろう?!すげぇ乗ってみたいです(〃▽〃)

列車っていいですよね〜☆
駅弁を食べる楽しみもあるし、列車からの景色は最高でした。
やっぱし北海道はすんごい寒かったです(*ノД`*)
帰ってきたばっかなのにもう宮崎に帰りたくなりました(笑)
2007/02/21 12:43 AM
Posted by: ノア管理人
■masayukiさん■
masayukiさん、全部読んで下さってありがとうございます〜!!
東京に2日間いる事が分かってたらぐり君&りんご君に会いにいけばよかった(*ノД`*)
今度東京に行ってゆっくりできる時は連絡するので遊んでくださいね♪

カシオペア、夢ですよね〜☆
私もいつかは乗ってみたいんです。
写真で見たけど一番高級な部屋、すっごいですよね!!
北斗星も2人部屋とか色んなタイプの部屋があるみたいですよ。

2007/02/21 10:51 AM
Posted by: 砂里
カシオペア。

パッケージツアーのパックになってるものにしたので単体でカシオペアの乗車券を買うよりは安かったと思います (ё_ё) 私はツインの部屋だったので(もちろんノーマルなツイン)乗り心地はめっちゃめちゃ良かったです!!TVもついていてその時は「ターミナル」の映画を観ました。ごろりん♪と横になって見れるのはなかなか良かったですぅ。。。
列車内の料理はすっごい高いと聞いていたので 札幌のJRタワーの中でいろいろ買って乗り込んだので 北海道の味をいつまでも満喫できました。
飛行機だと疲れを引きづったまま羽田から帰るよりも列車の中でしっかり睡眠とってスッキリ上野駅。これが妙に爽快でしたよ!! ただシャワールームはすっごい狭い (笑)

あ、カシオペアはお部屋にトイレ・洗面台がついていたと思います。
2007/02/21 4:13 PM
Posted by: ノア管理人
■砂里さん■
砂里さん、カシオペアの事教えてくださってありがとうございます!!
すっごく興味があって、写真でカシオペアの様子を見ては「いいなぁ〜いいなぁ〜」って思ってたんです(〃▽〃)ポッ
ノーマルのツインでもすっごく豪華ですよね♪
TVがついてるのいいなぁ。
北斗星で札幌から行く時は1人だったので、ホント暇でやる事なくて、寝るしかなかったんです(*ノД`*)
列車の料理、確かに高いですよね(゚Д゚ノ)ノ北海道は色んな駅弁も出てるから駅弁で十分って感じですよね♪
シャワルーム、狭いんですかー!!
うちの彼氏ブーなんだけど、出れなくなったらどうしよう?(笑)

トイレが部屋についてるのはいいですね〜。
北斗星は共同だったから、朝になるとトイレも洗面台のとこも混んでて大変でした(*ノД`*)

砂里さんのお話聞いて、ますますカシオペア乗りたくなりました♪
参考になるお話聞かせて下さってありがとうございました(≧∀≦*)
2007/02/21 11:51 PM
Posted by: ガブガブママ
ノアさん、おかえりなさい!!
昨日の夜、旅行記読んで満足して寝ちゃいました(^^)
私は、自分も飛行機が苦手なので列車の旅に憧れてます♪
九州、絶対に今年も行きたいんですよぉ〜
すっごくいいところですもんね!!
しかも、宮崎や福岡へは去年行けなかったのでナオサラっ。
茶太郎君は、落ち着きがあるから一緒に行っても安心ですよね。
ガブガブは。。。果たして。。。
このカートにも乗れないんですよね〜暴れん坊で(^^;)
でも、必ずいつか一緒に旅行したいです、列車で!!!!!
2007/02/22 10:16 AM
Posted by: イーゴまま
はじめまして、よもぎちゃんの所から飛んで来ました。
とてもおもしろい文章で全部イッキに読んじゃいました♪
旅にトラブルはつき物ですが・・おじいちゃん事件最高です!

実は今度千葉から鹿児島へ引っ越すことになり
私の実家がある山形までどうやって帰省しようか検討していたところでした
そんな時にここのブログを拝見させていただき
寝台特急があったのか!!しかも激安じゃん!!と驚きを隠せませんでした。
教えていただきありがとうございました。
また覗かせていただきます、では〜。
2007/02/22 11:56 AM
Posted by: ノア管理人
■ガブガブママさん■
ガブガブママさん、ただいまでした〜♪
寝台列車オススメですよ!!
揺れは最初気になるけど、慣れるとけっこう快適です(〃▽〃)
今度九州へ行くときはガブガブ君も一緒に行けたらいいですよね♪
茶太郎も最初カート乗せた時は中で暴れまくってんですが、だんだん慣れてきたみたいです。
列車の部屋の中だとある程度自由が効くので大丈夫ですよ〜♪
東国原知事で宮崎ブームになってるから今度はぜひ宮崎行ってみてください((´∀`*))
2007/02/22 12:07 PM
Posted by: ノア管理人
■イーゴままさん■
イーゴままさん、はじめまして♪
よもぎちゃんのサイトから来てくださったんですね(〃▽〃)ありがとうございます!!

ほぉ〜(゚Д゚ノ)ノ千葉から鹿児島に引っ越しされるんですか?!
ご実家の山形まで遠くなってしまいますね〜(*ノД`*)
茶太郎を飼ってから「どうやったら茶太郎に負担かけずに帰省できるか?」ってすごく悩んでました。
その時に寝台で旅をされた方のブログを読んで、寝台列車の事を知りました。
寝台は個室になってるから、けっこう自由が効くし、何よりも飛行機と違って一緒にいてあげれるのが安心ですよね♪
ぜひ帰省される時は利用してみてください!!


2007/02/22 7:00 PM
Posted by: なこず
スゴーーーーーーーーーイ!!!
列車旅行ってステキですねぇ〜〜〜
すんごい楽しく読ませていただきましたっっ
こんな旅行、してみたいなぁ〜
だけど・・・
札幌生まれ札幌育ち。
本州に身内いないしなぁ。
ところで寝台列車ってワンコOKなのですねっ
寝台列車、修学旅行の時っきり。
個室とかあるんだぁ〜乗ってみたいっっ!
2007/02/22 9:29 PM
Posted by: せんママ
ノアさん&茶太郎くんお帰りなさーい♪
すっごくすっごく楽しませていただきました!特におじいちゃん事件(笑)久しぶりにお腹抱えて笑いました。

カシオペアで帰省って憧れです
色々緊張したり大変だった分、思い出に残りますよね
茶太郎君はいいこで旅行できてエライです!せんむは…。

ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね♪
2007/02/22 10:33 PM
Posted by: まっちゃん
ぜえーーーーんぶ読んでからここにコメントしてます!!!
まじ、大爆笑したーーーーーーー!!!!!
めっちゃいろいろいろいろあったねー。
内容の濃い、ある意味想い出深い宮崎の旅になったねー。
うちのケンタはあれからも何食わぬ顔でキョトンとしてます。
っつうかゲンキバリバリ...笑
ほんとに笑ったなー。
久し振りあんなに笑ったよーー!
素敵な思い出をありがとう!!笑
無事にたどり着いて何よりでした。
また帰ってきてねー。
あたしはいつだって待ってます。
ああああ、それにしてもとにかく笑ったわー。
2007/02/23 3:06 AM
Posted by: ティファニー
ノアさん茶太郎くんお久しぶりです&お疲れさまでした〜!
全部読んだよ〜すっごく楽しかったです(笑)☆
茶太郎くん偉いな〜!ちゃんとカートに乗って、電車でも寝て。ファボラスだったら出来なそう…。ファボラス電車大嫌いで物凄い呼吸荒くなるんですよ(失笑)
でも、夜行列車凄いいい感じでしたね〜風情があって。いいなぁ、私乗った事ないからなぁ。犬も乗れるんですね、知らなかった。フェリーで家族旅行行こうかなんて話はしてましたが(笑)その内、もう少し娘が大きくなったらどこか行きたいなぁ。
途中のハプニングも、大変でしたね!
東京に寄ったなら、ファボラスと茶太郎くん対面させてみたかったなぁ(>w<)
2007/02/23 3:14 PM
Posted by: ノア管理人
■なこずさん■
無謀にも九州まで列車で帰ってきました〜(笑)
日記読んで下さってありがとうございました!!
寝台列車、とってもよかったですよ〜((´∀`*))
私達が今回乗った「北斗星」だと、個室でも色んな種類があって
広いお部屋もあるので、きっと快適に旅できると思いますよ!!
列車はワンコOKでしたよ♪問い合わせたらあまり規制もなくて
移動する時はだけはクレートに入れて下さいって事でした。
こごみちゃんの生まれ故郷は静岡でしたよね♪
静岡まで、家族みんなで寝台旅行するのいいかもしれないですね☆
2007/02/23 3:25 PM
Posted by: ノア管理人
■せんママさん■
せんママさん、ただいまでした!!
おじぃちゃん事件最高ですよね((´∀`*))ヶラヶラ
私も思い出しては一人で笑ってます♪

カシオペア、いいですよね〜(〃▽〃)ポッ
写真で見たら部屋がすんごいゴージャスで一回は乗ってみたいなぁって思ってました。
茶太郎さん寝てただけなんですよ〜(笑)
寝てたと思ったらムクっと起きてご飯食べて、また寝てって感じでグウタラでした!!
せんむちゃんも電車乗った事あるから
きっと寝台でもいい子にしてると思いますよヽ(●´∀`●)ノ

帰ってきてのんびり過ごせたので、疲れもすっかり吹っ飛びました♪
心配して下さってありがとうございました〜!!
2007/02/23 3:31 PM
Posted by: ノア管理人
■まっちゃん■
まっちゃん、帰った時はありがとね♪
チーズ饅頭すんげぇ美味しかったぁ!!
列車に乗ってゆっくり食べようって彼氏と言ってたのに
彼氏パクパク食いやがって、列車乗った時には残り1個やったよ〜(笑)
実家ではいい思い出がいっぱい出来たよ。
まっちゃんともたくさんお話できたし、楽しかった〜(〃▽〃)
ケンタ事件はまじウケたね!!
ケンタとは1回しか会ってないけど、じぃちゃんの口から「まっちゃん家から・・・」って出た時点でケンタって確信持ったもん(笑)
今度帰る時はケンタにお詫びのワンコ用おやつを持ってくね♪
また帰った時は遊ぼうね〜。
2007/02/23 3:42 PM
Posted by: ノア管理人
■ティファニーさん■
ティファニーさん、ただいまでした♪
茶太郎さん、寝台では大人しくしてたんだけど、普通の(山の手とか)電車に乗ったら興奮状態になってたんです(ノω・、)
おかしを食べてる時は大人しいから、電車に乗ってる時はカートの脇からず〜っとおやつ与えてました(笑)

寝台の旅、よかったですよ〜♪
フェリーも個室があって快適だって聞きますよね(〃▽〃)
娘さん大きくなったらぜひ北海道へ遊びに来て下さい☆

東京に2日間いるって最初から確定してたら、私もファボラス君と会いたかったです!!
今度ゆっくり東京に旅行する時は連絡しますね♪
2007/02/28 11:31 AM
Posted by: ベイブ母
お久しぶりです☆沢山、楽しいお話&かわいい茶太郎君の写真ありがとうございます〜!!楽しく拝見させていただきましたぁ!!(特におじいちゃんの話楽しかったです〜)
長旅、楽しそうですね〜、すっごい羨ましくて私もしたくなりましたぁ。寝台列車乗ったことなくて、一度乗りたいんです♪
今度は是非、大阪に寄ってくださいね〜!!
2007/03/01 11:08 PM
Posted by: ノア管理人
■ベイブ母さん■
ベイブ母さん、お久しぶりです!!
長い日記を全部読んでくださってありがとうございました(〃▽〃)
じぃちゃん気に入ってもらえてうれしいです☆
長旅だったけど、とっても楽しかったですよ〜♪
調べたら大阪ー札幌間を走る寝台列車があるようです((´∀`*))
長時間の列車移動だけど、寝台列車はかなり快適だったので、大阪までは私はラクチンで行けそうです☆
この寝台も乗ってみたいなぁ〜。
何より大阪に一度も行った事ないので旅行してみたいです♪
行った時はぜひ案内してくださいねヽ(●´∀`●)ノ