<< 公園が分かるぜ♪ | main | 宮崎旅行Α〆能回 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

節分

今日は節分ぴかぴか
去年から恒例(?)となっている

茶太郎VS鬼

今年はどうなるのかな??

去年の茶太郎は・・・



鬼の顔を見るだけでビビッちゃって完敗でしたあせあせ

今年は茶太郎も1歳になったし、鬼と互角に戦えるんじゃないかな?って
私は予想してます♪
今年も彼氏に鬼役をやってもらい、茶太郎と鬼の対戦ですどんっ




試合放棄で今年も完敗でした悲しい
鬼に吠えて、立ち向かっていくんじゃないかな〜って
思ってたんだけど、こんなにビビリだったとは・・・。
1歳になってもビビリ茶太郎は変わらないようです((´∀`*))



放心状態の茶太郎さんです。
後ろにいる彼氏とは絶対目を合わしません(笑)


その姿を見た彼氏は、茶太郎を抱っこしつつ
「かわいそうに〜、鬼はもういないよ〜♪」って言ってるけど


茶太郎は「コイツ怪しい!」と思ってるようで、微妙な表情です。

来年こそは鬼に立ち向かっていくカッコイイ茶太郎を見たいものです!!

| 節分 | 23:29 | comments(16) | - |

スポンサーサイト

| - | 23:29 | - | - |
コメント
 
2007/02/04 5:35 PM
Posted by: なおっぺ
こんにちは♪
あらら、茶太郎さんにも苦手なものがあるんですね。
すごいスピードで走ってる〜。
かなり苦手なんですね。
やっぱりフレブルの走り方は同じだな〜!
ビビっていても可愛いな(*^。^*)
2007/02/04 7:51 PM
Posted by: おむハハ
すごい!完璧ビビってますね〜
いつもは彼にべったりの茶太郎さんだけど、お面かぶってたらわからないんですかね〜
うちも試してみようかな。
でも、ハハは毎日パックをした状態を大吉に見せてるので慣れてるかも・・・エヘヘ
2007/02/04 11:18 PM
Posted by: ちぃ
ノアさん、ぴろしさん、お久しぶり〜♪
今年もヨロシクで〜す(´∀`*)
やっとヒートも終わったんで、またいっぱい遊んでね♪

茶〜さんwww
なんて機敏な動きwww
うーけーるーーっっっ・゚・( つω^)・゚・
茶〜坊可愛いなぁ(*´艸`)
鬼のお面で遊ぶのって面白そう!!

地味に、無口なぴろしさんの、プライベートの様子にもウケまくりましたwww
最後の写真のぴろしさんの表情が気になる〜(笑)
想像では、ニカッと笑顔だな(笑)
2007/02/05 12:40 PM
Posted by: masayuki
鬼のお面は目が大きくて怖かったのかな?
でも、面白いからついつい脅かして遊んじゃいますよね〜

最後の微妙な表情、笑えます。
ぐり君も同じ感じであやし〜と思うときは表情が変です。。。

今年は袋入りまめを投げたらぐり君は速攻で拾いに行ってましたよ(笑)
2007/02/05 3:07 PM
Posted by: ガブガブママ
茶太郎くんすばやすぎっ!!!
おっとり茶太郎くんがこうなるなんて
やっぱり、コワイんですね(^m^)
眉間のシワがカワイイですよぉ♪
ウチは、マメも食べ忘れたので鬼さんウエルカムガブ〜になっちゃってます〜
2007/02/06 12:51 PM
Posted by: ノア管理人
■なおっぺさん■
なおっぺさん、こんにちは〜♪
茶太郎は鬼が苦手みたいです((´∀`*))
鬼のお面と目が合った時は固まってしまいました!!
その後はお得意のダッシュで逃げ回ってましたよ〜(*≧m≦*)
フレンチブルの走り方って面白いですよね。
ピョンピョン跳ねて走る姿がカワイイ〜♪
2007/02/06 12:55 PM
Posted by: ノア管理人
■おむハハさん■
すんごいビビリようでした((´∀`*))ヶラヶラ
お面とご対面した時のビックリ顔はすんごい笑えました♪
きっとあまりのビックリに彼氏との判別が不可能になっちゃったんですね。
お面外してもまだビビッてて、抱っこされててもぎこちなかったです(*≧m≦*)
ぜひおむハハさんもお試しあれ〜!
ドリフのかみなり様のコスプレで本格的にやるのもいいかも((´∀`*))
2007/02/06 1:03 PM
Posted by: ノア管理人
■ちぃさん■
ちぃさん、お久しぶりです♪
こちらこそ今年もよろしくおねがいしますね(〃▽〃)
今年は新しい家族が増えてちぃさん家はますます賑やかになりそうですね!!
桃次郎君に会えるのを楽しみにしてます(´ω`*)

鬼のお面遊び、面白いですよ〜♪
私も被って追っかけたんですが、私には吠えまくられました(*ノД`*)
やっぱり鬼は体格がよくないといけないのかなぁ〜。

うちのぴろしは、家ではいっつもあんな感じなんですよ(笑)
お外では無愛想で困ってます。家に居る時みたいなハイテンションでいればいいのにな〜♪
きっとそのうち本性出すと思うのでまた会った時はぴろしいじりしちゃって下さい((´∀`*))
2007/02/06 1:09 PM
Posted by: ノア管理人
■masayukiさん■
鬼の大きな目と口がきっと怖かったんですね〜。
すんごい勢いで逃げてました(*≧m≦*)ププッ
最後の顔、かなりいやがってますよね!ぐり君の微妙な表情、見てみたい〜♪

袋入りでまめを投げるのは、グッドアイディアですね(≧∀≦)b
うちはそのまま投げちゃって、全部拾ったはずが家具の下に1個落ちてて、
茶太郎が手が届かないからって、必死に床を掘ってるのには笑えました!!
2007/02/06 1:19 PM
Posted by: ノア管理人
■ガブガブママさん■
茶太郎、逃げる時だけは俊敏になるんですよ〜♪
貴重な一面ですよね((´∀`*))ヶラヶラ
眉間のシワが最近は一段と増えてきて、普通にしてても困り顔に見えるんですよね〜。

うちもテレビに夢中になってたら、日が変わるまであと10分になってて
慌てて豆まきやりました〜。
夜中の12時にピーナッツいっぱい食べすぎて胸焼けしました(*≧m≦*)

2007/02/07 3:35 PM
Posted by: 源ママ
怖がっている茶太郎くん、m(~o~)m かわいい〜
かなり身軽に逃げ回ってますね☆
源なら確実に、鬼の面を取ろうとして向かっていくな(>_<)

大吉ママのおむハハさんのブログで親戚さん探しの記事が・・・
私も久しぶりに親戚さん探しのサイトを見たら、なんと茶太郎君と源も親戚さん!
ビックリです(@_@)
2007/02/09 9:03 PM
Posted by: ジロモモ(sakura)
2枚目の茶太郎くんの口がタラコみたいで可愛いーー(>∀<*)
彼氏さんに抱っこされてる顔プププです(^3^)
鬼の匂いを覚えちゃったんですかね??
それからは茶太郎くんの彼氏さんに対する態度はどうですかぁ?


2007/02/12 11:42 AM
Posted by: HOTARU
わはは。
やっぱり怖いものは怖いですよー(^^)
微妙な表情がなんとも言えないいい味を出してますね!
2007/02/20 10:36 PM
Posted by: ノア管理人
■源ママさん■
茶太郎ビビリ屋だから、思いっきり逃げまくってました。
源クンみたいに男らしく立ち向かって欲しいです!!

ほぇぇ〜〜(゚Д゚ノ)ノ
源クンと茶太郎も親戚さんだったんですか〜♪
茶太郎は北海道で産まれたようなんですが、源クンも産まれは北海道なのかな?
親戚さん同士、これからもよろしくお願いします(〃▽〃)
2007/02/20 10:41 PM
Posted by: ノア管理人
■ジロモモさん■
2枚目の写真、去年の写真なんですが、
ちょうど噛み癖がひどい時期で
毎日のように家具とかガジガジしてたから口の皮膚が思いっきりすれてピンクになってますよね((´∀`*))ヶラヶラ
ホント、タラコみたいじゃ〜♪

その後の茶太郎はあっけらかんとしてて、いつもと普通でした(*ノД`*)
やっぱりあのお面がダメだったんですね〜☆
2007/02/20 10:44 PM
Posted by: ノア管理人
■HOTARUさん■
あのお面はやっぱり怖かったみたいですね〜(*≧m≦*)ププッ
私も小さい頃はあのお面見て泣いてた記憶があります。
フレンチブルって表情が豊かだからおっかしいですよね!!
今度はどんな事でビックリさせようかなぁ〜って
また悪い事たくらんでる私です♪