<< 公園へお出かけ | main | 久々の散歩 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

家族になった日

去年の11月5日は
茶太郎がうちの家族になった日でしたぴかぴか




茶太郎が初めて家に来た時は
こんな小さかったんだねハート
ボールと顔が一緒の大きさだ!!
今じゃボール丸呑みしそうなぐらいの口だよね( -ω-)




この写真の日付を見たら、うちへ来てまだ2日目なんですが・・・
腹でかくない???
絶対食わせ過ぎてたと思う(笑)
はち切れんばかりの腹です!!


今日は記念日だから〜♪って
朝からグリーンドーム広場に行ったけれど、あいにくの雨模様・・・あめ



どこか別の場所へ行こうかと思ったけど
雨降りじゃつまらないから、家に帰ってきたら
ささいな事から私と彼氏、ケンカ勃発どんっ
(-公- ;) はぁ・・・。
なんで茶太郎の記念日にケンカなんかしてんだよぉ・・・。


険悪なムードな私と彼氏の間へ茶太郎が
トコトコっとやってきて寝始めた(-ω-)ZZzz
その寝顔を見た時、こんなケンカバカバカしくなってきて
話し合ってあやまって和解しました。




子は鎹(かすがい)っていうけど
茶太郎は私達にとっての鎹だ。
何度ケンカして別れようと思ったか知れない。
でも別れを選ばなかったのは茶太郎のおかげだった。
家族になってくれて本当によかった。茶太郎、ありがとうハート

茶太郎のためにも
もうケンカはしないぞ!!(・・・・・た・たぶん 笑)
九州女は気が強いんじゃーーー!!!
| 記念日 | 14:21 | comments(20) | - |

スポンサーサイト

| - | 14:21 | - | - |
コメント
 
2006/11/06 2:49 PM
Posted by: ちぃ
1番乗り〜(笑)
11月5日で、茶太郎くんが家族になって1周年記念日だったんですね♪
茶太郎君、おめでとう(´∀`*)
何か、こんな小さな茶太郎君見て、すっごい新鮮な感じ〜!
おでこの白いポイントも、可愛いなぁ〜(*´∀`*)
今じゃ、一人前の男の子だね!

しかーしっ!
喧嘩しちゃったんですか^^;
うちもよーく夫婦喧嘩しますよー(笑)
私は絶対に謝らない(*´艸`) グフッ
でも、そんな顔して膝の上にこられたら、和みますよね〜
茶太郎君、平和主義ヽ(*゚∀゚)ノ

『何度ケンカして別・・・・』ってコメントに、すまないけど笑ってしまったよ〜・゚・( つω^)・゚・
だって、うちと同じなんだもん(笑)
彼ぴょんと仲良くね〜(・∀・)人(・∀・)
2006/11/06 3:08 PM
Posted by: ノア管理人
■ちぃさん■
一番乗りのは〜
茶太郎の黒ヨダレ、プレゼント♪
(いらないって! 笑)

うちに来た時はくっくり白いポッチあったんですけどね〜。
今ではシワで分かんないです(*ノД`*)

ちぃさんも謝らない派ですか?!
私もです!!!((´∀`*))ヶラヶラ
今回ケンカした時に
『おまえから謝ったのは3回しかない』って言われました(笑)
数えてるなんて、かなり根にもってるらしいです。
ケンカするほど仲がいいっていいますもんね♪
ちぃさんところもきっと仲良しなんだろうなぁ(〃▽〃)ポッ
2006/11/06 10:29 PM
Posted by: baogui
家族記念日おめでとうございます〜!
そうですよね…ワンコがいると喧嘩になっても長続きしないんだよね…ウチのcatheもグースカいびきはすごいけど鎹かも知れないです(^ヘ^)v
九州女は気が強いってか…いんにゃ…北海道女もかなり強いッス(笑)
でもノアさんは謝んなくていいんじゃない?…だって美人だもん(^^)
3回も謝ってるなんて偉いッス!
それにしても最近茶太郎君に会ってないスね…
2006/11/06 10:39 PM
Posted by: おむハハ
こんばんは
大吉母です 覚えてくれてますか!?茶太郎クンの小さい頃を見てて『ちょーかわいい♪』って思い、うちの大吉も早く茶太郎クンみたいに立派に大きく成長して欲しいと願っております。


しかし、まだ1周年だったんですかぁ〜〜 (唖然)
まだまだBIGになるのかしら・・
今後も楽しみにしてま〜〜す☆

2006/11/07 2:13 AM
Posted by: ジロモモ(sakura)
うほ! パピ茶太かわい〜〜〜(~3~) まだおでこの貫禄あるシワがなくツンツルテンだったのですね〜☆ 家族1周年おめでとです〜♪
子は鎹・・・・本当ですねぇ*
常に(?)癒されてやさしい気持ちにさせてくれますよね(^-^) そして笑いも提供(笑) 家族として本当にかけがえのない存在ですよね♪ 茶太郎君は癒しの空気を沢山もっているからきっとノアさんと彼氏さんを守ってくれると思いますよ☆ 私も茶太郎くんの癒しの空気が欲しいですー!小瓶に詰めて送ってくれても良いです(笑)   
2006/11/07 2:36 AM
Posted by: まきぷぅ&プッチ
茶太郎君1周年おめでとうございます♪茶太郎君あんなに小さかったんですねー!今も可愛いけど、赤ちゃんの時もかわいい〜(*´ェ`*)
私プッチの子供の頃の姿を見てないので、親戚さんの茶太郎君の子供の頃の写真を見て想像しちゃいます☆
それと…彼氏との喧嘩、我が家もよくあります(爆) 何度別れようと思ったか…( ̄ー ̄; ヒヤリ まさにうちも同じなんです(笑) 茶太郎君、お二人の間に入ってきて寝ちゃうなんて、空気よめちゃってるんですかねー!?偉いぞ茶太郎君!!
 
2006/11/07 10:41 AM
Posted by: ノア管理人
■baoquiさん■
ありがとうございます!!
ワンコの寝顔見てたらカリカリ怒ってる自分が小さなヤツだなぁ〜って思いますよね。
カトちゃんも鎹だ((´∀`*))
北海道女も強いんですか〜(゚Д゚ノ)ノ
おおらかな人が多い印象だけど、どこも女が強いんですね♪
犬の世界も(笑)
3回謝ったのは偉いでしょ〜♪((´∀`*))ヶラヶラ
って、ぜんぜん反省してない女です!
3回謝ってるけど、全部彼氏から謝ってきてて渋々って感じでした(笑)

ホント最近会えてないですね(´ДÅ)
カトちゃんのヒートは終わったかな?
早くカトちゃんと追っかけっこしたいです!!
そして私に体当たりして欲しい〜(*≧∇≦*)
けっこうあの体当たり嬉しいんですよ♪
2006/11/07 11:00 AM
Posted by: ノア管理人
■おむハハさん■
もちろん覚えてますよ゚(*´∀`)b
ご無沙汰しててごめんなさい。
大吉君も大きくなりましたよね♪
茶太郎は6ヶ月過ぎたあたりから急激にブーになっていったので
きっと大吉君もこれから立派に成長しそうですね(*≧∇≦*)
この1年は早くて「まだ1年だっただぁー」って実感沸きませんでした。
これからも茶太郎のことよろしくです♪

2006/11/07 11:18 AM
Posted by: ノア管理人
■ジロモモさん■
来た頃はツルンツルンのデコだったんですよね〜♪
懐かしや〜〜〜(*≧∇≦*)
今やシワに埋もれて分かりませーん(笑)

ワンコって偉大ですよね。
いるだけで癒されて優しい気持ちにしてくれます。
茶太郎の癒しの空気はかなり香ばしいニオイですよ(笑)
シャンプーさぼってるからかなりプ〜〜ンとします(≧∀≦*)
密閉容器に入れて送らねば!!
2006/11/07 12:10 PM
Posted by: ノア管理人
■まきぷぅ&プッチさん■
まきぷぅさん、プッチ君
ありがとうございます!!
プッチ君と茶太郎は口元目元、似てますよね♪やっぱり親戚さんだぁ〜(*≧∇≦*)
もうすぐプッチ君も家族1周年ですね。「プッチ君の独り言」の記事を読むたびに涙が・・・。
まきぷぅさん彼氏さんと一緒に楽しそうにしてる姿を見るととても幸せなキモチになります。

まきぷぅさんも彼氏とよくケンカするんですか〜。
別れるつもりもないんだけど、『別れるー!!』って言っちゃって引くに引けなくなりますよね( ̄m ̄〃)
茶太郎、空気読んでるだか読んでないんだか、オナラするのだけは止めてほしいです(笑)
2006/11/07 12:42 PM
Posted by: いちごママ
おめでとうございます〜。
せっかくの一周年なのに雨でしたよね。
今週は雨らしいのでせつない。
記念日に喧嘩。
忘れられない思い出になりそう・・・。茶太郎くんが仲裁なんてステキです。もう家族以上の家族ですね!

私はほとんど喧嘩はしません。
喧嘩をするほどのパワーがないんですよね。なのでいつも溜め込んでいます。なので爆発するとひどいですけど・・・。
2006/11/08 11:18 AM
Posted by: ノア管理人
■いちごママさん■
今週は雨続きでつまんないですよね(ノД`)
記念日にケンカしてるなんて
ダメ飼い主ですよね・・・。
いちごママさんはケンカしないんですね〜。
私はいつも一言余計な事言ってしまうので、いちごママを見習わないといかん!!
2006/11/08 7:35 PM
Posted by: ベイブ母
茶太郎君が家族になった日・・・何かジーンってきますね(T_T)すっごい小さかった茶太郎君・・・カワイイな〜★今もすっごいカワイイけど〜★幸せそうに寝てる茶太郎君、ノアさんや彼氏さんにすっごい愛情を注いでもらってるからですね♪
喧嘩・・・しちゃうときありますよね・・・。でも、私も旦那もブーを見てると機嫌が直ったりします♪子は鎹・・・、茶太郎君もパパ&ママ大好きなんだね〜★
これからも素敵な家族でいてください♪
2006/11/09 1:05 AM
Posted by: ティファニー
家族記念日おめでとうございま〜す☆
うちのファボラスが来たのは10月の19日だったな〜って、うちもついこの間思い出してたんですよ!
うちもよく旦那と喧嘩してる時とか寝てるのにわざわざ起きてそばにきたりしますよ〜。何かわかるんですかね?でもうちはファボラスの寝顔を見ても馬鹿らしくなってもお互いひかないんで喧嘩は終わりませんが(苦笑)
私も喧嘩して話しても埒があかない時とかもういいって思ったりするけど、ファボラスを飼おうと頑張ってくれたのは他ならぬ旦那だし、長男の他に長女まで増えたので尚更引き戻されますねぇ…(^o^;
話し合い、出来るだけまだいいですよ〜。うちなんて「言ってる事がわからない」って言いやがって話にすらならないのに話終わらせてくれないんですからぁ〜…(泣)
愚痴が入っちゃってスミマセン!お互い喧嘩はしたくないですよね(;^_^A
2006/11/09 11:11 PM
Posted by: まっちゃん
茶ーちゃん、ちっちゃかったよねー。
確か以前、メッセでカメラで見させてもらったよね??
あの時の顔してるねー!
懐かしい><。。。

うちのバンドメンバーの夫婦の家にはニャンチュウっていうにゃんこがいて、その子が仲を取り持ってるって云ってた。
仲直りさせてくれるって。
茶ーちゃんもそうだねー。

素敵ーー!!
2006/11/10 10:28 AM
Posted by: ノア管理人
■ベイブ母さん■
来た頃の茶太郎の写真を見ると
私もジーンときちゃいます(´ДÅ)
小さい頃は月に何回も病院に行く子だったので
今、元気に健康でいてくれるのが
とっても嬉しいです♪
ケンカしちゃいますよね〜( ̄m ̄〃)
茶太郎がいなかったらきっと今頃は宮崎だったかもしれません(笑)
犬の存在って大きいです。
これからはなるべく(?)ケンカしないで、
いい家族でいれるようにがんばるぞ〜(・∀・)人(・∀・)

2006/11/10 10:48 AM
Posted by: ノア管理人
■ティファニーさん■
ティファニーさん、ありがとうございます!
ファボラス君、10月19日で1周年だったんですね♪
おめでとうございます(*≧∇≦*)
これからも同級生ワンコとして
一緒に立派に成長していこうね★

ワンコはきっとケンカしてるって分かるんでしょうね〜。
いつもなら私にべったりの茶太郎も
彼氏の方に行ったり私の方に来たりと、
まるでなだめられてるようなんです。
きっとファボラス君も分かってそばに来たんですね♪エライぞ〜!!
ワンコのためにもケンカは
しないようにしたいですね☆
イライラたまってきたら、今度メールでグチ聞いてくださ〜い(*≧∇≦*)
2006/11/10 10:53 AM
Posted by: ノア管理人
■まっちゃん■
来てすぐの頃、メッセで茶太郎見せたよね♪小さかったー!!
今はきっと画面に顔もおさまりきらないかも(笑)
お友達夫婦のニャンチュウも鎹なんだね☆
動物の存在ってホント大きいって思うよ〜。
それよりも・・・・
ニャンチュウって名前、最高に可愛い!!ニャンチュウに会いたいわ〜(*≧∇≦*)

2006/11/11 12:04 AM
Posted by: ティファニー
わ〜い是非☆
お互いメールし合ってストレス発散しましょ〜〜o(^-^)o
2006/11/11 7:51 PM
Posted by: ノア管理人
■ティファニーさん■
ぜひぜひ!!
ストレス発散しましょう〜(*≧∇≦*)
今度ケンカになりそうになったら
速攻でメールします♪